小樽の穴場カフェ!トンボ玉制作!映える廃線! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの記事の続きです

 

 

 

 

至高の海鮮丼の余韻にひたりつつ

運河沿いに立つ倉庫街を

 

ブラブラあるいてみました。

 

素晴らしいお天気です。

汗ばむ陽気です。

 

 
すると
 
食料品のディスカウント店があったの
ですが(TOAmart)
 
その2階にカフェがあると
書いてありました。

 

2階の様子は全く見えなかったのですが

 

何となく気になります。

 

こういう時

私は直感を大切にしているので

 

勇気を持って

階段を上がってみることにしました!!

 

すると、、、

 

 

わー!!

 

とても広くて

落ち着いた雰囲気の

広いカフェが現れました!

 

 

 
TOAmart 小樽運河店

 

倉庫を改装しているのか

ノスタルジックでいい感じ!

 

これ、全然階下からは分からない!!

 

メニューは

 

ファンタグレープ153円

ホットコーヒー184円

 

こんな感じ。

ちょっと安すぎない?

 

どこかに安いカラクリがあるかも、、、と

おそるおそる注文してみると

 

量が半分でした 笑い泣き

 

 

コーヒーはエスプレッソみたいな量です。

そういうことかー。

 

でも、おかわり注文すればいいだけ

ですもんね!

 

この便利で素敵なロケーションだけで

十分です。

 

さて、13時近くなったので

カフェを後にして

 

とんぼ玉づくりに向かいます。

 

(予約の詳細はこちら↓)

 

 

こんな風に、安全に丁寧に

つくり方を教えてくださいます。

 

制作だけなら10分程度。

 

アクリル板ごしに、写真も沢山撮れます!

 

 

出来上がりはコチラ!

(真ん中が作ったトとんぼ玉)

 

プラス料金で、ブレスレットにして

いただきました。

 

 

この後

 

小樽運河クルーズの予定

だったのですが

 

この日は強風の為欠航でした。

残念!

 

 

これで、予定は全て終了!

かえろー。

 

小樽駅へ向かって

テクテク歩いていると、、、

 

廃線を発見!
 
散歩道として美しく
整備されています。
 
わー、何だかテンション上がる!
 
スタンドバイミーできるじゃん!
 

旧国鉄手宮線

https://otaru.gr.jp/shop/temiya-line

 

映えスポットなので
 
20代の若者が、たーくさん
線路に寝っころがって
 
動画やら写真やら
撮影大会をしていました!
 

一度やってみたかったコレ
 
てことで
駅につくと15時ちょっと前。
 
駅までの最後の上り坂で
体力を奪われましたので、、、
 
駅のコンビニで
麦茶とスナック菓子を買い
 
指定席券を購入して

ゆっくり座って帰ることにしました。

 
 

 
駅のホームは
ガス灯があったり
 
看板の数字も昔っぽい書体で
 
かわいい雰囲気を作ってくれています。
 
車窓から見る海は素敵。
 
 
さー、お次は
エスコンフィールドだーーー!!
 

つづきます


 

さえこ

 

(北海道旅記事!)

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集