エスコンフィールドHOKKAIDOレポ!どの席がいい?混雑は? | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

今回のゴールデンウィーク北海道旅の

お目当ての1つは

 

オープンしたての

北海道ボールパーク!

 

エスコンフィールドHOKKAIDO

 

やったー!!これたー!

 

 
チケットは発売日から間もない
3月に購入したのですが
 
駐車場はあっという間にソールドアウト。
(土地はあるんだろうけど
4000台分しか用意ないそうです。)
 
その時点で
電車とバスでの移動が確定しました。
 
 
我が家は、野球好きの高齢の
おばあちゃんを連れているし 
子供もいるので
 
本当は、車の方が楽ですし
 
北海道はとにかく電車賃が高いので
駐車場代支払う方が(3000円位)
リーズナブルなのです。
 
 
しかし、売り切れなら
仕方ないですね。
 
そうなると、心配なのは
鉄道とバスの輸送状況。
 
オープンしたての4月のニュースでは
 
北広島駅と球場を結ぶシャトルバスに
乗るまでに数時間かかるとか
 
恐ろしい報道がありましたからね。
 
我が家はメンバー的に
寒空の下、長時間は並べないので
 
早めに行動することにしました。
 
 
当日は、球場がオープンする
16時着を目指して
家を出発しました。(ナイター18時開始)
 
 
札幌から快速ライナーに乗るのですが
球場行きの人で超満員電車。
 
おばあちゃんと子供にはキツイと
判断し1本見送り
 
次の電車で座って
向かいました。
 
北広島駅につくと
係りの人が沢山いて
 
シャトルバスへ誘導してくれました。
(徒歩でも行けます。若い人は歩いてました。)
 
心配したシャトルバスも
増便してくれているようで
次から次へと来て
 
ほぼ待たずに、スムーズに乗車でき
ほっとしました。
 
運賃は降車時に支払いなのですが
(現金かVISAタッチのみ)
 
ここでモタついて
結構待たされるので
 
いっそのことチケット代に
含めてくれーって思いました。
 
 
球場につくと、オープンを待つ人で
とぐろを巻いた行列ができていましたが
 
なんと、荷物検査がなく
サクサク入場できました。
 
 
ちなみに、他球場と違うのは
 
ペットボトルも食べ物も
一切持ち込み不可ということ。
 
水筒と子供用の少量のお菓子のみOK。
 
なので
 
確かに、飲食店は充実
して沢山あるのですが
 
それでも、全員が一気に
飲食店に向かうことになるので
 
試合前はどこも長蛇の列になってしまい
 
高齢者と子供連れには
これも大変でした。
 
モバイルオーダーとかで
もっと、簡単に
買えるようにしてほしいなー。
 
*
*
 
我が家は
短時間で食事が買えるということで
何も考えず

 

目の前にあったおにぎり店に並んだ

のですが

 
これがまさかの、大当たり!!!!
 
ご飯がふわふわで
海苔がとにかく美味しい(高級海苔だと思う)
 
具の味付けが上品で
具というより、一品料理のよう。
 
何でこんなに美味しいの?と
調べたら
 
札幌すすきのにある日本料理店の
おにぎりでした。
 
1個500円位したのですが納得です。
(あっという間に食べてしまい、写真なし。)
 
かわむら出汁茶
他店で買ったのですが
 
これもまた、スパイシーでカリカリで
美味しくて
 
飲食店はかなり力を入れている
のが分かりました。
レベル高いです。
 
 
シートは
初めての球場なので
どの席が観戦しやすいか分からず
 
選手が良く見えるかな?と思って
 
2階席のバックネット裏辺りの
シートを購入。
 
 
でも、思ったより2階席は
お値段設定の割に 
選手から遠かったです。
 
オペラグラスで
 
好投球する楽天のまーくんと
(「まーくんも、老けたねぇ。。」と
母はしみじみ言っていました^^;)
 
 
サングラスを頭に乗せ、足を組み
ふんぞり返って座る新庄監督を
見てました笑
 
 
それに比べ
 
たとえ3塁側だとしても
 
1階席の方が
選手にかなり近かったです。
 
1階席の方が臨場感感じられて
いいかもしれません。
今度はそうしよー。
 
 
あと、予想外に嬉しかったのは
シートにクッションが付いていたこと!
 
お尻の下と背もたれ両方!
 
長時間座っても快適でした。

 

母が腰痛持ちだったので

クッション持参で来たのですが

助かりました。

 

 
さて、肝心の試合は
 
予想はしていましたが
試合に動きがなく
パッとしません、、、、笑
 
 
イラついた夫が(彼も野球やってるので)
「ちゃんと打てよー」
と隣でつぶやいています。
 
 
まぁ、打てたら苦労しないんだと思うよね。。
打たせてもらえないんだよね。
 
 
確かに、日本ハムは
本気で強くなってくれないと

またわざわざ北広島まで応援しに行こうと
思わないですからね。

ぜひ、頑張って欲しいなぁ。
 
 
さて、7回裏あたりで
 
子供が「帰りたい」と言い出しました。
 
私たちの周囲(前列、左右全員)は
もっと早く
6回位で帰ってしまっていました  キョロキョロ
 
帰りの混雑も心配だったので
我が家も、早めに撤収することにしました。
 
 
球場を出ると、既に
シャトルバスも待機しており
 
スムーズに駅まで移動でき
そのまま電車にも乗車できました。
 
 
しかし!!!!この後
 
試合が大きく動き
日本ハムが大逆転し、勝利したらしく
 
「うそーーーーん!?!?!?それなら

見たかったのにぃぃーーーー!!!!」

 
とオチがついた我が家でした。
 
 
混雑していても、特に混乱に
遭遇することはなく
 
スタッフが一生懸命誘導してくれて
努力して下さっているのは伺えました。
 
 
屋根がオープンの時にまた来たいなぁと
思いました。
 
最高の気分になれると思います^^
 
 
エスコンフィールドレポはここまで!
 
 
あとは、北海道で食べたものー。
 
味噌ラーメン。
 
純粋な味噌味は、やっぱり美味しい。
 

 
ジンギスカン。
 
激安なのに、東京で食べた
松尾ジンギスカンより10倍美味しい。
 
このクオリティも
現地じゃないと食べられない。
 

 
雪印パーラーのアイス。
ミルクっぽくてさっぱり。
 

 
 
札幌市内には、ロイズの直営店が沢山あって
ソフトクリームやパンが買えるのですが
 
ロイズのソフトクリームは絶品です。
 
暑い日だったので溶けそうで
一気に食べてしまって
写真がないのですが
 
どのお店のものより、一番美味しいと思う。
(地元の母も言っているのでそうなのでしょう)
 
 
パンはチョコパンを食べるべし!
やっぱりロイズだから
チョコが本格的なのです。
 
近所の人も
トレーに山盛り買っていきますよ。
 
ローズ型のフィナンシェがあったので
お土産に買ってみました。
 
 

あー楽しかった!

 

あっという間に

4泊5日で帰宅です。

 

 
羽田の夜景と大きな月!
 
また夏休みに行こうかな!
 

 
さえこ

 

(北海道旅行記!)

 

 

 


【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集