会いたい人との再会~時間は解決してはくれない | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

今回の北海道旅行で

 

両親に10年ぶりに再会しました。


イサム・ノグチデザインモエレ沼公園。フランスからの観光客も来てました!

 

このブログを初期から読んで

下さっている方は

 

詳しい事情をご存じだったと思いますので

(今はその記事はありませんが)

 

ちょっと驚かれたと思いますが

 

 

同じようなバックグラウンドを持つ

長いお付き合いの

クライアントさんには

 

参考までに、セッション内でちょろっと

お伝えすると

 

皆さん

 

「良かったですね」

「希望が持てますね」

「へー!」

 

と感心してくださいます!

 

みなさま優しいのです。

本当にありがとうございます。(T_T)

 

 

私の人生の

大きな目標の1つであった

 

「生きている間に、両親と再会し

気持ちよく過ごす」

 

 

こんな世間では当たり前

とされていることが

 

私にとっては

めちゃくちゃ、ハードルが高いこと

だったのですが

 

準備に10年間要して^^;

 

めでたく達成できました!!!

 

 


さっきのガラスの三角の中。風で髪ぐちゃぐちゃですな。

「準備」と書いたのは

 

10年間、何もせずに放っておいた訳では

ないからです。

 

むしろ、18歳の頃から

七転八倒して

 

30歳の頃に、自力じゃむりだと悟り

 

そこから10年間以上

カウンセリングを受け続け

自分と向き合ってきました。

 

 

カウンセリングってね

 

他力本願を手放し

 

自分に力を取り戻していく

トレーニングとも言い換えられるのです。

 

・自分には優れた能力がない

・自分より他人の方がすごい

・誰かが自分に良いものをくれるのを待つ

・他人は変わってくれるはず

 

 

こういう「私」との繋がりが消えた

他人次第のマインドで生きていると

 

びっくりするほど

何をやっても上手くいかない。

 

 

人間関係はもちろん

パートナーシップ

仕事

子育て

お金

いろんなこと。

 

何だか楽しくないし

問題に遭遇しやすいし

 

散々な人生です。

 

 

一方

 

人生スイスイいく人のマインドセットは

こうなっています。

 

・自分は生きているだけでいい

(自分は優れていると思う訳ではないのよ)

・他人と比較しない

・自分が自分に良いものを与える

・他人を変えるのではなく、自分が変わる

 

 

こんな風に

 

他力に期待するのをやめて

 

自分と繋がる癖をつけることで

パワーが戻り

 

人生は好転し

理想の現実は手に入るようになる。

 

 


生命の誕生を表現している噴水


しかし

 

自分にフォーカスを当てることは

楽しいことばかりじゃありません。

 

自分の弱さと対峙するから

逃げたくなること多し。

 

他人を羨み、批判し、すがっていた方が

100倍楽なのです。。。。

 

 

だから、初期の頃のブログとか

私、けっこう泣いてばっかり

だったんじゃないかしら?笑

 

 

それでも私が

手間もお金も時間もかけて

カウンセラーの助けも借りて

ふんばった訳は

 

 

欲しい現実があるならば

他人に都合よく変わって貰うことで

手に入れるのではなく

 

自分を変えて手に入れるしか

方法はないと

知っていたからです。

 

 

ちなみに

 

 

人生の問題については

 

時間が解決してはくれません。

 

 

むしろ、見て見ぬふりをして

放置すればするほど

人生は悩み深く、混迷を極めていきます。

 

 

ぐちゃぐちゃな心や

環境のままで

 

一気にハッピーになる!とか

悩みのない人生にワープ!とか

 

逆立ちしたって

無理な訳です。

 



 

ちなみに10年という歳月は

めちゃくちゃ早かったです。

 

だって死ぬまで無理な目標だと

思っていましたからね。

 

何事も、一瞬で達成できるものなど

ありません。

 

必ずある程度の時間はかかります。

 

 

でも、これも救いでね。

 

時間をかければ手に入るって

なんて幸せなんだろうと思いますよ。

 

世の中のには

どんなに時間をかけても

どんなに努力をしても

手に入らないものもあるのに

 

理想の自分像については

手に入ってしまうのですから。




 

そうそう

 

「理想の自分になるためにかかる時間」を

バッチリ書いて大反響だった

この記事のこと

 

 

 

何年経っても

クライアントさんからは

この記事が参考になったと

言ってくださいますが

 

 

「目標達成に数年もかかるの?」

と、思った方と

 

「数年かけるだけでいいなんてラッキー♡」と

思う方に分かれてますね。

 

私は言わずもがな、後者ですね。

 

 

だって、時間なんて

振り返ればあっという間だからです。

 

毎年、11月頃になると

「もう年末!?」とか思うじゃないですか。

 

今だってもう

ポカポカ陽気の5月ですよ。

 

ちょっと前まで冬だったじゃないですか!

(まだ、ダウンコートクリーニング出してないのに!)

 

この勢いだったら、あっという間に

秋になりますよね。

 

ほんと、それくらい時間はビュンビュン

飛んでいくように感じますからね。

 

だから、数年なんてあっという間♡

 

 

叶えたいことがある人は

一日でもはやく

自分のための取り組みをはじめて

 

そして、ごちゃごちゃ考えずに笑

淡々と

続けることが

唯一の近道なのです。

 

さえこ

 

こちらも参考になさってくださいね!↓

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集