未来がバラエティ豊かになって、自由度が高くなりました | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの「10年ぶりに両親と再会した」

という記事


連日「参考になった」というお声を

予想以上にいただきまして

 

私の方がびっくりでございます。

 

この記事ね↓

 

 

今日もセッションで、クライアントさんが

目を潤ませながら、ご自分の姿と

重ねて下さいました。

 

そうよねー。

 

感じる部分あるかと思います。

 

 

だって、「家族関係」の問題って

 

レベル感を問わなければ

おそらく日本人の8割は抱えている

重要な問題ですもの。

 

 

それこそ、日本の閉塞感や

自己肯定感の低さ、生きづらさ

 

といった

 

ほとんどの人生の問題の

根源だし

 

空虚感や、頭打ち感といった

何か物足りない

感じがするのも

 

これが原因。

 

 

ほんと

こんな問題は無い方が絶対に良いのよ。

 

 

 

 

ちなみに

 

「親と仲がいいです」と言っている人も

いますけれど、ほとんど嘘ね 笑

 

本当に親と仲が良ければ

そもそも

「親と仲がいいです」って言わないのよ。

 

 

親は空気みたいで

普段は、意識をしない存在であるもの。

 

 

「親、家族について、(良くも悪くも)

あーだこーだ

考えたことがない」

 

というのが健全の証。

 

 

憎んでいるのも不健全かも

しれないけれど

 

逆に 

 

色々気になるとか

べったりしているのも不健全

ということなのです。

 

で、で、で!

 

 

私が強調したいのは

 

 

家族関係って取り組み、乗り越えると

 

世界観ガラッと変わるね。

 

 

何というか

 

現実は今まで通りなんだけど

 

未来の選択肢が突然増えた。

 

肩ひじはらなくても

あれも、これもできるじゃん!

 

何にも気にせず、何でもできるじゃん!


 

という

 

未来が、バラエティ豊かになって

自由度が高くなるのを感じました。

 

 

もちろん

そんなの取り組まなくても

生きていけます。

 

お金さえ稼げば

人は生きていけますからね。

 

 

でもね、足かせはめたまま 

気がかりを抱えながら

 

未来へジャンプはしづらいというのは

今回痛いほど思い知った。

 

 

何だか分からないけど

 

すっごーーーーーーーい!楽!なのよ。

 

羽根が生えたように軽い。

 

 

親を憎まなくていい

親に一言いいたくならない笑

親と居てもいちいち気が重くならないって

 

こんなにも、こんなにも

楽なんですねー。

 

 

あぁ、世の中の足かせのない2割の人は

 

ここまで軽い気持ちで生きているんだと

初めて知りました笑

 

これが生まれてから続いているなんて

ちょっと快適すぎないか?

 

羨ましいなー。

 

 

公園で食べたソフト美味しかった♡

 

 

あとね、めちゃくちゃ

自信がつくんだね。

 

 

親には敵わない

親の勢いはすごい

 

みたいに

いつまでも非力な子供の視点で

見上げているから苦しいケースも

あると思う。

 

 

親だって、ちっぽけな人間であり

自分はガンガン対等に

渡り合える大人である

 

という自信がつくと

 

もう心がめちゃくちゃ安定する。

 

結果として

気持ちにどっしり余裕を持って

愛を持って付き合える。

 

 

大丈夫。あなたもできます。

 

 

私、これ言う資格あると思うし

真実味あると思うんですよ。

 

だって机上の空論で

言っている訳じゃないもん。

本気で、リアルですもん。

 

 

20年間(そのうちの10年間はプロの手を借りて)

親子問題に取り組んだ人なんて

そうそういない訳で

 

私は、変化の過程もゴールも全部

生身で体験した。

 

 

教科書で知っている

話で聞いている

とは訳が違う。

 

 

怖い、悲しい、寂しい

頼りたい、甘えたい、苦しい

嫌い、好き、面倒くさい

 

そんな気持ち

ぜーんぶ理解した上で言っているよ。

 

 

そんな私に

大丈夫と励ましてくれたのは

 

カウンセラーさん達であり

自分自身でもありましたが

 

やっぱり大丈夫だった笑

 

ということを声を大にして

伝えたいです。

 

 

これは、取り組んだ方が

お得だと思いますよね。

 

自覚がある人はもちろんだけど

 

色々現実をやりつくして

新しいステージに行きたいとか

 

これまでも違った感覚で

人生楽しみたいとか

 

良い意味での変化が欲しい人もね。

 

絶対に置き去りにしない方がいいとは

思いますよね^^

 

さえこ

 

 

P.S六花亭にポテチあるの知ってた?

かわいくない?

 

無添加で良い感じ。

子供にほぼ食べられちゃったけど~。

 

 

こちらも参考になさってくださいね!↓

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集