10年ぶりの親子再会~なぜ今のタイミングで決断したのですか? | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの「10年ぶりに両親と再会した」

という記事

まだまだ反響が止まりません!

↓↓

 


家族関係をクリアしたいと

望んでいる方は
予想以上に多いんですよね。


でも、いないんだよね。

それを成し遂げた人が!!笑




私もですね

 

20年間悩み、10年間音信不通で
それから再会したという

ここまでガチレベルの人には
会ったことがない。

 

参考になる人はゼロでした。

今もゼロです。

 

 

例えカウンセラーであっても

経験が無かったり

(だからアドバイスが物足りないと思います)

 

自分自身の問題は放置ってケースが

大半だと思います。

 


先達がいないからこそ!

 

家族問題と向き合うと

実際、どんな未来が待っているか


知りたい人が多いと思います。

 

 

自分のメンタルへの影響に関しては

この記事に書きました。

↓↓

 

 

ということで

 

今日のセッションで

クライアントさんに聞かれた

ご質問をシェアします。

 

 

▶なぜ、今のタイミングで

再会しようと決断したのですか?

 

 

大前提として、私は自分の問題を

放置する気はなくて、準備をし

その日を待っていた訳ですが

 

「今ならできるかも!」という

謎の勇気が1年前位から

ムクムク湧いてきたんですよね。

 

(とはいえ、10年かかった訳ですが^^;)

 

ちなみに、湧いてきた

【謎の勇気】の中身ですけれど

 

 

何かムカつくこと言われても

嫌なことがあっても

私なら上手に制圧できる!!!!!

 

 

”かわせる”とか”スルー”とかじゃなく

黙らせる勢いね 笑

 

自分にパワーがめちゃくちゃ

付いていることに気づいたのですよ。


あと

 

「子供におじいちゃんおばあちゃんを会わせる」

「子供に田舎を体験させる」という

名目が使えたので

 

変に「涙の再会!?」みたいな

 

感傷的な雰囲気を漂わせなくてすみました。

そんなのかえって

居心地悪くて緊張しちゃうよね。

 

うりゃー!!

 


▶会いに行くことを伝えるのに

勇気いりませんでしたか?

 

10年ぶりに突然ですからねー。

 

気恥かしさのようなものがあり

電話するのに数日迷いました。

 

好きな人に告白するレベルで

ドキドキでした!笑

 

 

 

▶いきなり4泊もするなんて

チャレンジャー!!!

ホテルではなく、実家に泊まった理由は?

 

 

ほんと、チャレンジャーですよね。

いきなり4泊とか長すぎやしないかい?

やばかったらどうするんだ?

 

という話ですが

 

私も最初はそう思って、

ホテルを探していたんですよね。

 

金額的にも

結構良いホテル込みのパック料金と

 

航空券のみをとるのと

殆ど変わらなかったのです。

 

そう考えると

むしろ、ホテルの方が

お得だったかもしれない。

 

でも、なぜか

実家に切り込みたかったのですよ!笑

 

何か本当に、自然体で過ごせる謎の

自信があったんですよね。

 

 

怖くもないし、怒りもないし

恨みもないし、悲しみもない

 

複雑な感情がすっかり

心の中から消えている

 

フラットな今の自分なら

長時間も大丈夫な気がしたんです。

 

 

そんな自信を持って対面するからか

本当にフツーに過ごせて

 

 

実際ストレスはゼロ。

気疲れさえ、ありませんでした。

 

ほんと、これ自分でも驚き。


実家は気を遣うところでしたから。


 

====

 

「心にひっかかるものがない」

って予想以上に極楽でした。

 

体重変わらないんだけど、10キロ位

減った感じ。笑 軽い。

 

自分はもう十分幸せで

自由だと思っていましたが

そんなの序の口でしたね。

 

私の知らないその先の

世界がそこにありました。

 

 

想像しているレベルの

100倍位、軽くなります!

そしてこれが一生つづきます。

 



 

気がかりって言いますけれど
「気」って目には見えないけれど

 

多分すごく重くて、邪魔なものなんだと

振り返って気づきました。


この重みを持っている人と

持っていない人では、当然違いが出る訳で

 

むしろ、自分の自覚よりも

外側から見た方が

ハッキリわかると思います。

 

 

取り組んでいる人と
取り組んでいない人の「気の重さ」は
明らかです。

 

 

私のブログ読む位の人なら

繊細だから

 

他人のことも

見えてしまうと思うんですよ。

 

「あ、この人外側は普通っぽいけど

心の奥に何か闇あるな」って

 

感じるでしょ?それそれ^^;

 

 

損か得かという話なら

取り組んだ方が


残りの人生のハッピー度と

イージー度が

明らかに変わるので

 

絶対にお得だとは思います。

状況を変えなくても
相手を変えなくても

自分の内側を
変えていくだけで良い訳ですから。

 

さえこ

 

 

こちらも参考になさってくださいね!↓

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集