付き合いたくないタイプの人を引き寄せてしまう原因 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの記事の続きです。

 

10年ぶりに両親と再会したストーリー

 

家族関係に取り組んだ結果

 

クライアントさんからのご質問にお答えしています

 

10年ぶりの親子再会~なぜ今のタイミングで決断したのですか?

↑この記事の中で

 

ーーーーーーーー

家族への思いに整理がついていない人は

気が重くなる

 

そしてこの「重み」は、自分よりも

むしろ他人から良く見える。

 

「あ、この人外側は普通っぽいけど

心の奥に何か闇あるな」

 

みたいに見えている。

ーーーーーーー

 

と、書きました。

 

だから

 

人から良く見られるために

心の重荷を手放しましょう!

 

という、訳ではないのです。

 

一応誤解の無いように

ちゃんと説明しておきますね。

 

 

”人からどう見られるか”

 

なんて、本気でくだらない。

どーでもいいことです。

 

 

じゃぁ、何で私が

 

他人から、あなたの【気の重さ】は

見えてますよ!

 

と注意喚起するのかと

いうと、、、

 

付き合いたくないタイプの人間を

引き寄せるから!!

 

ほんと、これにつきます^^;

 

 

質の悪い人間って

 

 

人が閉じ込めている「闇」みたいものを

クンクンかぎつけるんですね。

 

それで近寄ってくる。

 

なぜかというと

 

 

何か心に閉じ込めている=自分と向き合っていない

=自分を大切にしていない

 

自分を大切にしない人間は

粗末に扱ってもいいよね!?

 

 

という思考回路の

サイコパス気質の人の

目に止まるのです。

 

 

もうやばいですけど

本当に危険な人

迷惑な人って沢山いて

 

いつもターゲット

を狙っているのです。

 

 

今日は久しぶりの横浜です~

 

 

いじめなんかは典型なパターンですね。

いやがらせ、悪口、暴言、暴力

 

DV、モラハラ、セクハラなんかも

そうです。

 

重い精神疾患の人に

依存されたり

攻撃されることも多くなります。

 

 

友人関係でも、ママ友関係でも

職場の人間関係でも

恋愛でも

パートナーシップでも

お客さんの質でも

 

あなたを利用したり

あなたを大切にしない人に

出会いがち。

 

 

「何か私、大変な人に絡まれたり

迷惑かけられたり

粗末に扱われるなぁ、、、」

 

ということが少なくないなら

 

もちろん100%ではないですが

自分の抱えているものも

原因の1つかもしれません。

 

 

いや、実はね昔

 

「さえこさんが変な人引き寄せてるんですよ」

 

これ、ある人にズバっと

言われたことがあったのですよ。

 

めちゃくちゃキツかったー。笑

 

私は被害者であり、迷惑を被っているのに

共感も、味方もされないことが

ひどくショックでした。

 

もちろんこんなこと

他人に言うもんじゃないのですよ 笑

 

私もクライアントさんには

そんな言い方しません。

 

 

いくら的を射たアドバイスでも

耳に痛すぎると

逆に心を閉ざしてしまうからね。

 

 

NEWOMANの庭園。好きなショップが色々入っている。

 

 

だけど、もしあなたの

心が受け止められる状態なら

 

そういう可能性も

少しあるかもね?

 

って考えるのも

アリだとは思いますよ。

 

さえこ
 
入り口もキラキラ!!!!

 

さえこ

 

 

こちらも参考になさってくださいね!↓

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集