「自分を愛する」が分からない人へ。その理由を説明します! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

先日セッション内で

 

「やっと、自分を愛するということが

どういうことか分かりました!」

 

 

と、クライアントさんがおっしゃって

下さったのですよね。

嬉しかったなぁ。

 

 

自分を大切にする

自分を愛する

 

心理学、自己啓発

スピリチュアル業界では

もー、聞き飽きたレベルに言われているし^^;

 

 

 

ま、早い話

それさえできたら

 

愛する人と

自由な人生を送ることができる。

 

 

そしてこの時代

探せばいくらでも

 

ネットにも、本にも、YOUTUBEにも

”自分の愛し方”が

無料で公開されている。

 

なのに

分からない。

 

 

不思議ですよね。

 

 

しかし、この現象は

めずらしいことじゃないのですよ。

 

 

私もブログに

「どうすればいいか」は

全公開しているのに

 

だからそれを実践していただければ

いいだけなのですが

 

それでも

 

私のブログを全て読んで下さっていても

初めてお越しになる方の中で

 

ご自分を大切にできている方は

誰一人いません。

 

なぜか?

 

 

知っていることと、やれることは別

なのか?

 

と考えたのですが

 

 

いやいや

知っていることを

ただやればいいだけなのです。 

 

誰でもできるし

 

情報は正しく

豊富にあるのです。

 

 

ということは!

 

 

自分にふさわしい情報

が選べていない

 

ということなんです。

 

 

 

例えば

 

 

①楽なことをしよう

②楽に流されるな

 

これ、真逆なことを言っているようですが

 

実はどちらも

「自分を愛すること」なんです。

 

 

①しっかり休もう

②どんどん挑戦しよう

 

①好きなものを食べよう

②栄養を考えて食べよう

 

 

これらも、真逆ですが

どちらも自分を大切にするカテゴリーに

入ります。

 

 

ほら、混乱するでしょ?笑

 

どれを選べばいいんだ!?

となりません?

 

つまり

 

 

今の自分がやるべきことを

知るためには

 

 

そもそも

 

今の自分の状態を正しく

把握できていないといけないし

 

その上で、正しい方法を選ぶ作業が

必要なんです。 

 

 

 

 

だから、どれだけ情報を見続けても

いちいちピンとこない

分からないという方は

 

 

自分の状態を正しく知らないから

正しく選ぶことができず

 

これかな?と

たまたま選んだものも

 

ことごとく的がハズれているので

効果を感じていない。

 

という状況だと思います。

 

 

無料のメディアや

大勢のセミナーはあくまで

「マス」ですから

あなたの個人的な事情なんて

汲んでませんからね~。

 

 

これを解消するには

 

「自分の状態を正しく知る」

ことを先にやった方がいいのです。

 

あなたが

「今のあなた」を良く知ること。

 

そうすると「自分の愛し方」が

自然とに見えてきますよ。

 

さえこ

 

【人気記事です!】

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集