アダルトチルドレン問題に取り組んだ方がいい理由 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

この記事の続きです。 

 

 

 

親ガチャという言葉がありますが

 

親の質の当たりハズレにより

子供の人生の困難度は

大方決まってしまいます。

 

これは、紛れもない事実です。

 

機能不全な家庭(問題のある家庭)

で育った子供を

 

"アダルトチルドレン"と言いますが

 

 

私のクライアントさんや

このブログの読者さんも

 

私とご一緒に

成長して下さっているので

(このブログも10年近く続いていますからね)

 

 

もう今は

深刻な毒親問題に起因する

 

アダルトチルドレン問題で

お悩みの方は少なくなりましたが

(本当に素晴らしいことです!良かったですよね!)

 

 

でも、人間の根本は全て

過去にあることは

心に留めておいてもらえるといいと思います。

 

 

束の間の晴れ!日比谷公園の桜綺麗でした!!

 

 

過去を無視している限りは

自分の理想の世界は

ほぼ100%訪れないし

 

 

「いつかは向き合わないと」と

思っているのなら

できるだけ早い方が

もちろんいいけれど

 

 

例え今は勇気がなくても、

「そこに鍵がある」と覚えておくことが

大切だと思います。

 

 

ちなみに

この記事に書きましたが

 

探し求めていた答えは、あなたの弱さの中にある

 

 

後回ししがちな部分って

あなたの"弱さ”なんですよ。

 

でも

弱さの中にしか

素敵な発見はないんです。

 

さえこ

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集