辞めなければ辿り着くところがある | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

クライアントさんに

「ブログもう長い期間書かれていますよね」

なんておっしゃっていただいて

 

このブログも2014年からですから

もうかなりになりますね。

 

 

ちなみに

 

人間が一番困難に感じることとは

「続けること」らしいです。

 

継続ですね。

 

確かに、ブログを書き続けることは

楽しくもあり、大変でもあります。

 

 

ワタクシ仕事以外も

家事、育児してますし

 

今も絶賛子供が風邪をひいて

 

いくつもの習い事

歯科の定期検診

 

全部リスケで、うわー面倒〜って

なってます^^;

 

家族のこと

プライベートで忙しくなったりすると

発信を続けることは大変だなって

思います。

 

海外旅行中だってブログ

書いてますからね。

 

 

正直

あーーー、ブログ1年間休みたいな。

 

とか

思ったことありますもん。

 

 

でも、私が辞めないのは

 

「辞めなければ辿り着くところがある」

って思っているんです。

 

 

例え、キツくても

反応が良くなくても

ネタに詰まっても

具合悪くても

仕上がりに納得いってなくても

毎日じゃなくても

 

とにかく、考え続ける

書き続ける。

 

 

特に私は

 

 

お客様が常にいて下さるので

 

定期的にクライアントを

募集している訳じゃないので

 

何のために書いている?

ってたまに思いますけど

 

 

多分これ、お金のためだとか

思ってたら、到底続きませんね。

 

 

自分が好きなことなら

お金が入ろうが

入らなかろうがやる

 

という気持ちじゃないとね。

 


帝国ホテルのロビー。とっても季節感溢れてました!


そして

 

自分の知識が

どこかで誰かの役に立てたらいいな

 

という想いがないと

苦しくなるでしょうね。

 

 

多分、続かないと言っている人の

ほとんどは

 

自分の利益だけ期待しているんじゃ

ないかな?

 

芳しいリターンがないとやらない

 

それ位の気持ちだったら

それ、大して好きなことじゃないと思う。

 

 

それなら

嫌いな仕事を

お金のためにやっていた方が

効率は100倍いいと思います。

 

 

好きな事ってこういうことね

↓(参考記事)

 

 

人間って不思議なもので

自分のことだけ考えていると

 

逆に迷いの森に

入ってしまうんですよね。..

 

 

 

そんな理由があって、私は

 

辞めるのは簡単だけど

継続することで

 

何か見えてくるもので

あったり

 

自分が成長できるんじゃないかと

思っています。

 

 

だからこそ!

簡単に辞めない為に

 

「心から好きなことに携わる」って大事だと

思います。

続ける力をくれますもん。

 

 

だから

クライアントさんにも

読者さんにも

 

ぜひ「好きなこと」を見つけて

取り組んでみて

欲しいんです。

 

確実に

人生が豊かになります!


きっとまだ見ぬ

ご自分に出会えます(^^)

 

さえこ

 

(こちらもご参考にされてください!)

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集