「好きなこと」はあなたの目の前に必ずある | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

漫画が好き、アニメガ好き

そこから

 

「読書が好き」に発展していく

そんな、出来事があったと書きましたが

 

▶こちらの記事ね

 

 

「好きなこと」はとても自然な

ことなんだなぁと思います。

 

だからこそ

 

頭で考えて探したところで

全然見つかりっこないなと

いうことですね。

 

 

もう、既に目の前にあるし

日々やっていることの

流れの中に存在するから。

 

 

こう書くと

「目の前にあると言われても、自分の好きな事分かりません」

って人いると思うんです。

 

そのご意見はわかる!

 

私も

10年前は分かりませんでしたね。

 

「好きなことを見つけたい」

「夢中になりたい」

「仕事につなげたい」

 

ってバッチリ

ノートに書いていましたからね。

 

でも、見つかりませんでしたよ笑

 

子供のアイスに900円は高い!と書いたのに、自分には1粒約100円のチョコをどっさり買ってきました笑 リンドール好きなんです。

 

 

理由は、

目の前にたしかに

好きなことはあるのに

 

全く見えていないから

なんですよ。

 

見えないから、どんどん焦って

トンチンカンな方向へ

探しに行っていました。

 

それ位、自分のことって

自分で分かりません。

 

その理由としては2つ

 

①好きな事とは

特別キラキラしているようなことや

目立つことではなくて

 

自分にとっては

めちゃくちゃ当たり前の事だから。

むしろ、生活の一部であり

地味だとすら思えることだから。

 

一見お金になんて

つながらなそう(ここポイント!)

なことも多い。

 

従って

人に才能を指摘されでもしないと

気づけない。

 

 

②心の整理がついていなくて

自分の感覚が良く分からない。

自分の感覚に許可が出ていない。

 

つまり

 

自分を信じられていないから

例え才能を指摘されても

謙遜してしまい

素直に認められない。

 

 

基本的には

全員

①と②の合わせ技で

 

自分のことなのに

自分で分からなくなっているのです。

 

 

ちなみに

②ができていない人は

①を見つけることはできません。

 

 

ですから、いくらセミナーを受けても

本を読んでも

何だかパっとしない。

 

見つからないなんて人は

 

そもそも

「発見する」レベルじゃないんですよね。

 

 

自分への信頼感がまるでなく

自分らしく行動していない

段階では、「発見」は難しいのです。

 

(参考記事)

あなたらしさとは何だろう?

 

 

ちなみに、自分への信頼感

というものは

”心の健全度合い”に比例します。

 

 

これまで、良好な環境で

生きてこれた方ほど、心は健康です。

 

 

親ガチャという言葉がありますが

これが環境の部分に当たります。

 

安心と安定のある環境で育つ経験が

全ての成功の鍵を握る訳です。

 

つづきます。

 

さえこ

 

(人気お役立ち記事!)

  

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数が限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集