あなたらしさとは何だろう? | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

今日は、言葉を自分のものにし

人生の指針にする方法に

ついて。

 

こちらの記事で

 

"あなたらしさ”が

大切なんだよ。

 

ということを書きました。

 

 

 

 

あなたらしさって

心や自己啓発、スピリチュアル界隈では

よく聞く言葉ですよね。

 

 

だけど具体的に何をもって

あなたらしい

と言うのか。

 

 

疑問をもったことはありますか?

よくよく、考えたことはありますか?

 

 

こういう

何となくフワっとした

夢のある言葉を聞いた時にこそ

 

 

「それって、私にとっては

具体的にどういう状態だろう?」

 

と考えていくと

道が拓けていきます!!

 

 

人から与えられる言葉を

そのまま何となく戴くのではなく

 

分かったような気分になるのではなく

 

そこから、一段も二段も

噛み砕いて

 

自分の中に言葉を落とし込むことが

大切だと思います。

 

 

 

そうやって、多角的な視点で

物事を捉える習慣

物事を考える習慣を

つけることで

 

「あなたらしさ」なんていう

玉虫色の言葉が

 

しっかり自分のものになり

人生の指針として働きます。

 

(参考記事。カウンセリングで行っていること)

 

 

 

 

 

私は「あなたらしさ」と聞いたとき

 

自然体をイメージしました。

 

 

でも、これもフワっとしていますよね^^;

 

何をもって自然というのか?

 

それで、私は

 

 

できないことを無理にしないことかな。

って思いました。

 

 

これは

私にとっての解釈ですが

 

自分の心にスッキリ収まりました。

 

ここまで具体的だと

日々の判断が簡単になりますから!

 

 

あなたにとっての

「あなたらしさとは?」

 

 

 良い機会です。

考えてみてくださいね。

 

さえこ

 

(人気お役立ち記事!)

  

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数が限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集