グッズに14万円!私は熱くなりきれず死んでいくんだわぁ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

週末は、子供にねだられ

強制的に有楽町に行って参りました。

 

 

好きな漫画の

期間限定のミュージアムがあるそうで

 

丸井へ。

 

 

 

久しぶりだな有楽町の丸井なんて!

15年ぶり位かな?

  

 

今は8Fが色んなアニメの

イベントスペースになっている

らしいのですよね。

 

 

うちの子の周りで

流行っているらしいコミック。

 

[地縛少年花子くん]

 

 

 

私は読んでないので

ストーリーは知らないのですが

 

絵がかわいいですね。

 

 

この展示会も、土日は

事前応募必須で(これも親の仕事^^;)

 

入場制限されているにも

関わらず、いっぱいいらっしゃっている!

 

そして、女の子ばっか!

 

 

引率のお母さん(私)は

することがないので

 

みなさまの邪魔にならないように

 

できるだけ、すみっこで

ボケーっと突っ立っておりました。

 

 

 

ミュージアムといっても

イラストパネルの展示なんて

本当にちょっぴりで

 

グッズ販売がメインで

そもそも

みんなのお目当てもグッズなんでしょうね。

 

 

うちの子も、この日のために

欲しいものをリストアップして

 

お小遣いを

沢山持ってきていました。

 

シールに、缶バッジ、アクリルスタンド

キーホルダー

 

ていうか

トレーディング仕様の商品が多いんですね。

 

 

銀色の中身が見えない袋に

グッズが入っているので

 

開封するまで、どのキャラが

入っているか分からないんですよ。

 

 

不要なものは1つも欲しくないと

思って生きている

合理的オバサンからしたら

 

ええーーー!?って感じ笑

 

 

こんな、目隠しの買い物のしかた

お金がもったいないと思ってしまって

 

私は嫌だわぁ。

 

 

でもこれが、グッズの常識なのかしら?

 

不要なものが出たら

メルカリとかに出すのかな?

 

 

 
 

さて、うちの子の

ショッピングバッグを覗いてみると

 

ざっと見た感じ

1万円以上買おうとしていたので

 

「ちゃんと計算して金額把握しているの!?」

 

携帯の電卓アプリを使わせて

頭をクールダウンさせ

 

爆買いをストップさせました。

 

 

でも、ふと、お会計時

 

お隣の方のレジが

視界に入ってきたのですが

 

「140,000円」という数字が、、、、、

 

グッズに14万円ですか!!

 

ひゃー、私の知らない世界。

 

 

転売目的なのかな?

いやでも、本当に好きそうに

ニコニコ母子で買っているなぁ。

 

 

こういう

「何かの熱烈なファン」を見ると

 

ほんと

私って、つくづく

熱いものがないよなーーって

思うんです。

 

 

好きなものはあっても

ハマり切れないんですよね。

 

これ結構

長年の懸案事項?というか

 

そこまでパッションのない自分が

どこか変なのかな?とか

思って

 

ガックリしていたのですが

 

 

どうやら、性格(タイプ)みたいですね。

 

さっきも書いたけれど

 

基本的に、合理的に物事を

考えて生きるタイプなので

 

無駄や遠回りを嫌います。

 

物もごちゃごちゃ増やすのは

好きではありません。

 

掃除が大変になることが嫌だし

 

何でわざわざ

狭く暮らさないとならないのか

と思うからです。

 

 

お金を使うなら

 

最短、最速、簡単、快適、経験

にポイントを置いて

お金を使います。

 

 

だからいつもどこか

自分の人生が冷静なんですよねぇ。

 

 

仕事でも、恋愛でも

趣味でも

 

頭の片隅がいつも冷静だから

熱くなりきれないの!!

 

おかげさまで確かに

大失敗もないのですが!

 

後先考えず

突っ走ることもないなー。

 

きっと、こうやって

 

「私は熱くなりきれない、、、、熱い人が羨ましい、、ウゥゥ」

と思って、死んでいくんだわぁと

最近は諦めています~

 

 

私みたいな人いませんか?笑

 

さえこ

 

(人気お役立ち記事!)

  

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数が限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集