コンプレックスまみれの自分を認める | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

この記事で

 

「本当に好きなことに携わる」ことの

豊かさ、楽しさ、苦しさを書きましたが

 

 

 私がここまで

このブログや仕事を続けているのは

 

「会社員が続けられない、、、」

という

コンプレックスも大いに

あるのです。

 

 

私、毎朝身支度して

満員電車で出勤することが

 

もうできないんじゃないかと思います。

 

無理すればできますけど

多分、あのキツさをこなす

自信がないです!!

↑その点においては自信がある。

 

 

赤ちゃんの夜泣き対応が

今はもう無理、、できない、、と

思うのと一緒ですかね~?笑

 

※ウチの子2歳まで夜泣きが止まなくて

夜中の12時に起きて

そこから朝の6時まで寝つかなかったんですよ。

普通に心身やられるわ笑

 

 

 

そして

 

私の睡眠サイクルが夜型なので

 

お昼過ぎた辺りの時間帯が

一番元気に動けるんですよね。

早朝ではないんですよ。

 

一般社会の仕組みと

体内時計がズレているってのも不便だし

パフォーマンスが発揮しきれないんですよ。

 

 

しかも、体力がないから

週5で、毎日8時間も働くとおそらく

グッタリ。

 

 

夏休みも数日しかないとか

勘弁して〜と思います。

 

子供とできるだけ

一緒に過ごしたいと思うと思います。

 

 

そもそも、性質的に繊細すぎて

色んな人の気持ちを拾っちゃって

 

人間関係をノーストレスで

巧みにさばくことも

できないでしょう。

 

 

こんな人間が、会社員やったら

ポンコツ過ぎて

 

自分のできなさを棚に上げて

 

仕事と環境と上司の文句

ばっかり言っている

自分の姿が目に浮かびます。

 

それこそ

この記事に書きましたが

辞めなければ辿り着くところがある

 

心が疲れてしまって

余裕がなくなり

 

「自分の利益ばっかり考える愚痴人間」

になってしまうと思います。

 

 

夫とランチしながら、GWと夏休みの予定を立てました!めちゃ楽しみ!!
 

 

私はキツイ環境で

こんなに辛いことに耐えているんだ!

 

社会に感謝するどころか

自分の待遇ばかりを嘆くでしょう。

 

それって良くないサイクルだなーと今は

分かります。

 

 

そもそも

会社員として優秀な人というのは

 

 

長年に渡り、指示されたことに

従えるだけの、タフな体力と

心の度量がある人ですよ。

 

これ、とんでもなく

素晴らしい能力だと思います!!!!!!

 

 

 

何度も書くけれど

 

私みたいに

休みたい時に、好きなだけ休みたいし

好きな人と、好きな事をしていたい。

夜型だし、低血圧だし

体力ないし、身体そこまで丈夫じゃない、、、

 

 

そんな組織人としての

適応度が低い人間

 

正直使えないし

使いたくないじゃないですか^^;

 

こういう

社会不適合な人間は

 

 

社会を呪ったり

恨み節全開のまま

組織に残ったところで

幸せになれない気がします。

 

 

自分に合わないのなら 

 

誰かが何とかしてくれる

という期待を捨てて

 

自分で何とかする方向に

舵を取った方がいいと

今は思います。

 

 

自分に合ったフィールドを

自分で作るのもその一つ。

 

てことで

 

あなたはどうですか?

 

もう最近は

 

コンプレックスを持っていることが

恥ずかしいことでも

変わっている事でもないと

 

多分、皆さん気づいているような

気がします。

 

そして、そういう人から

次の生き方を

考えている気がします。

 

さえこ

 

(人気記事!)

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

継続契約の方で満席となっております。

 

新規募集は人数限定の為

こそっと行っております^^

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集