ハートロックのパワースポット鍾乳洞&美しい琉球朝食 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

沖縄2日目。

朝食は複数のレストランから選べます。

 

(1日目はこちら)

沖縄バケーション1日目♡穴場の食堂グルメ&アウトレット

 

4泊もするので

1ケ所ずつ回って気分を変えて

食べることに。

 

今日は和食レストランをチョイス。

 

私は限定30食の、琉球朝食

 

美しい。そしてヘルシー!

 

 

女性は特に、こういうの

大好きじゃないでしょうか?

 

ちなみに

我が家の男性と子供には不評 笑

 

メインのタンパク質がないから

嫌なんだって。


えー豆腐がメインでいいけどな。

 

彼らは別の

鮭の定食を食べていました。

 

うみぶとう~LOVE

 

 

さて、腹ごしらえが完了したら

 

念願の鍾乳洞へ!

 

あなたは、鍾乳洞行ったことありますか?
 

私は行ったことがなかったのです。

 

 

夫はなんと、独身時代

沖縄出張の空き時間に

1人で鍾乳洞へ行ったそうです。

 

長年一緒にいても全然知らないことって

ありますね^^;

 

 

てことで、ホテルから車で15分程度。


沖縄の言葉で

ぬちしぬじガマ(命をしのいだ洞窟)


に到着!

 

 

 

全長200mのコンパクトな鍾乳洞です。

 

特に予約もいりません。

 

 CAVEOKINAWA

〒904-1114 沖縄県うるま市石川嘉手苅479-1

・大人500円(15歳以上)
・子ども300円(3歳以上)

 

とても縁起の良いパワースポットと

言われているそうです。

 

そのワケとは↓

 

(上記HPより抜粋)===

CAVE OKINAWAはとても縁起の良いありがたい場所として知られています。

沖縄県の方言でぬちしぬじガマ「命をしのいだ洞窟」と地元では呼ぶ方もいます。

2度も命が救われた歴史があることからその呼び名の由来となっています。

1度目は琉球時代。世界遺産である今帰仁城の王子が戦の末にこの洞窟へ逃げ込み、命をしのぎ、後に伊波城を築いたという伝承があります。

2度目は沖縄戦の中で300人の住民が避難するが、1人も命を落とすことなく助かりました。

その避難中に男女の子が生まれたことから、縁起の良い場所として知られています。まさに命を凌いでくれた洞窟でであり、パワースポットとして注目を集めるようになったのです。

 

=======

すごい。

避難場所として機能していたのですね。 


 

いざ、入ります。

 

私の頭の中では、この時点で

チャーチャラッチャーン♪

 

大好きなインディージョーンズシリーズの

テーマソングが笑

 

 

ライトアップもされて

通路も整備されているので

気軽に見学できます。

 

 

私はTEVAのスポーツサンダルで

行きましたが

ちょっと滑るので

 

お子さんはスニーカーの方が

いいかもですね。


まるで

ディズニーランドの造り物のようですが

ホンモノ!!ホンモノ!!

 

 

だんだん、涼しくなっていきます。

 

寒くもなく、ひんやり快適です。

エアコンの良く効いた室内のようです。

 

わー、幻想的。

 

 

鍾乳洞は1ミリ成長するのに

10年かかるんですって!

 

まさに、神秘ですね。


自然の持つパワーに圧倒されます。

 

 

写真じゃ伝わらないのですが


キラッキラなのです。

 

 

 

見とれていたら

本当にあっという間に

出口付近についてしまいました。

 

これなら子連れでも

疲れ切らずに


サクっと見学できます。

30分程度です。

 

 

そして、これが有名な

ハートロックだそうです。

 

ハートに見えますよね♡

 

 

出口に近づくにつれて

どんどん蒸し暑さが戻ってきて

 

 

外に出ました!

あっっつい!!

 

 

さて、午後からは

 

私の長年の夢であった

パラセーリングに挑戦!!!

 

ほんと、空を飛んでみたかった笑

 

 

ホテルへ戻って

まずは、腹ごしらえ

 

あんなに朝食食べたのに

ランチ食べる キョロキョロ


朝が野菜メインだったからか

無性に甘ケーキが食べたくなる。



体重増加が怖いけど。

ま、いっか。旅だし(^_^;)


つづきます。

 

さえこ

 

(過去の記事!)

 

 

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集