沖縄グルメ。美味しかったお店だけまとめ! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

沖縄で“とっても美味しかったもの”だけ

書いておきます!

 

私もブロガーさんの情報を

参考にすることがあるので、

どなたかの参考になれば。

 

 

ではいってみよー!
 

もとぶ牛。

 

もう、これは枕にして寝たいほど

美味しかったです、、、、

 

とろけます。

 

サーロインがまた、別格。

 

 

普段はタンなど食べられない小学生も

「このタン美味しい!」と言っていました。

 

 

 

 

何を食べても美味しい。

 

もとぶ牧場

 

 

たまたま

新店のオープン記念だったそうで

 

え?この金額でいいんですか?

って位、すごくお得に

食べることができましたが

(お酒飲まないので、食事だけで

3名で17,000円位でした)

 

 

通常の料金でも

このお肉のレベルなら安すぎる!と

思うのではないでしょうか?

 

 

 

私が行ったのは名護店ですが

綺麗で、居心地が良かったです。

 
 

 

 

お次は

沖縄そば食べ比べ。

 

私の一押しは

 

きしもと食堂

 

麺がツルツルじゃなくて

ちょっとゴワゴワした感じで

 

スープの出汁の風味が

とにかくガツン!!とくる。

ワイルド感と、とにかく癖になる味。

 

私、こういう味や食感が立っているもの

大大好き!

 

 

 

不便な場所にありましたが

(美ら海水族館の近く)これは遠くても

また行きたい!

 

かなりの有名店らしく

店内には

サインがいっぱいです。

 

それも納得です。

 

 

一方、夫は那覇空港の

天龍が、お好みだそうです。

 

こちらも超有名店です。

天龍

 

きしもと食堂とは対極ですね。

 

こくがあるけど、優しい味。

 

写真からも伝わるかな?

風邪ひいた時にも、飲めるような

繊細なスープです。

 

 

 

これ、嫌いな人なんて

いないんじゃないでしょうか?

 

とにかく上品。

 

とってもマイルドで

癒されます。

 

行列必至なので、混む時間帯を避けた方が

無難かもしれません。

 

 

もう1つ、那覇空港のレストランの

ソーキそばを

 

お土産にお持ち帰りできるのは

ご存じでしたか?

 

空港食堂という

インフォメーションで聞かないと

分からないほど

すみっこに、ひっそりとある店舗です。

 

空港食堂

 

 

 

でも、中は満席!大人気です。

 

お店で出している商品を

そのままセットしてくれて

お持ち帰りできます。

 

 

 

 

注文から受け取りまで

10分ほど待ちました。

(40分待ちとかもあるそうなので

時間に余裕を持って買いにいった方がいいです)

 

 

スープ、ソーキ、麺をそれぞれ

あたためて、お家で再現。

 

 

ものすごいボリュームです!

 

4人前のはずなのですが

量的には

5~6人前ある感じで

 

3名なら、2回に分けて食べても良かったです。

 

 

肝心のお味は

 

ちょうど、きしもと食堂と天龍を

足して2で割った感じ!

 

 

個性的でもなく、マイルドでもなく

良い意味で庶民的で、安心できる味。

 

ボリューミーだし、毎日食べたいと思う

方も多いのではないでしょうか?

 

ソーキは、No.1の美味しさでした。

 

 

 

最後に、、、

 

みちの駅で、美味しいものを食べられます。

お土産も沢山あります。

 

おんなの駅。

 

2年前はガラーンとして

誰もいませんでしたが

 

現在は人でごった返していて

活気があり、ワクワクします。

 

 

席がいっぱいだったので

テイクアウトにして

ホテルのお部屋で食べました。

 

 

ジューシーのおにぎり

海鮮丼

ジーマーミー豆腐

うみぶとう

マグロカツ(添付のタルタルソースが絶品)

マンゴー(一瞬で消えて写真に残ってないです)

 

 

 

サクっと沖縄っぽいものを

食べたい時には

 

とっても便利&楽しい場所でした。

 

 
おんなの駅では
あまり見たことのない
珍しいものも売っています。
 
謎の「ブルース」なる商品を
買ってみました。
ふわふわのカステラです!
 

 

 

お土産の一部。

あーーー楽しかった!美味しかった!

 

 

 

P.S

いつの間にか入手困難になっていたお塩

“ぬちまーす”は、那覇空港で

やっと手に入れました!

 

でも、那覇空港

それも1店舗にしかなかったです。

 

ブーム以前からのユーザーとしては

買えなくなって非常に困ってます、、、、

 

このお塩で食べると

お料理がグレードUPしますし

 

マグネシウムの含有量が

多いですから外せない。

 

ってことで

 

今後はふるさと納税で

手に入れようかと考えています。

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

 

 

 

他の沖縄旅編↓

 

 

 

【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集