豊かさを運んでくれるお金の器 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

今回の3泊4日、沖縄旅行にかかった

トータルの金額は80万円でした。


夢のような沖縄バケーション。アップグレードの引き寄せ

沖縄に着いたらすぐすること。この2万円高い?安い?

 

 

やりたいこと全部やって

の金額だったんですが

 

 

以前は、国内旅行に50万円以上は

絶対にかけませんでした。

 

 

海外なら、日数も長いし遠いから

沢山かかっても

当たり前だけど

 

国内は

割高に感じたんでしょうね。

 

お金はあっても、怖くて出せない。

 

ま、出したくないんですよ^^;

 

 

泊まりたいところ、やりたいこと

食べたいもの、買いたいもの

 

色々あっても

 

ブレーキがかかって

 

我慢してみたり、抑えてみたり 

 

頑張って“そこそこの旅”

 

を、目指していたなと思います。

 

 

しかし

“そこそこ”

 

で満足かというと

 

そういう訳じゃないんですよね。

 

 

お金は多少節約できても

その分

 

新たな経験や発見は

少なくなる訳ですから

 

心は

満足しきらない。

 

 

これ、ビミョーに苦しかったんです。

 

 

 

ある時

 

支払えないわけじゃないのに

渋るのはやめよう!

 

潔く使おうと

思ったんですよね。

 

 

そのきっかけは

 

やっぱり、年齢かな。

 

 

ヨボヨボになってからでは

お金はエネルギッシュに

使えないだろうし

 

 

札束握りしめてても

あの世に持っていけないしね。

 

 

お金を有意義に使うには

元気と若さが必要だ。

 

 

こないだ

クライアントさんと

 

「多分歳とったら

食費かからないですよね。

 

鮭と納豆あればそれでいいですよね」

 

なんて、話してたんですが

 

いや、ほんと

そうだろうなと思う。

 

 

こんなに、肉食べまくるの

今の年齢だから

できるだけだろうし笑

 

 

実際、義母とかに会うと

昔より食細くなったな

お肉食べなくなったなって思うし。

 

年寄りってそうなるんだな。

 

 

 

そういえば

 

子供の児童手当も

特例給付が無くなるので

もう貰えませーんって

 

通知もきたんですけど!笑

 

(子供の医療費補助無いですよってハガキも毎年来ますが

紙代、印刷代、切手代がもったいない。こういうとこ削減して欲しい。)

 

 

 

ホテル前のビーチで花火した!

 

 

人生で1番お金がかかるのも今


かつ

 

政府にサポート外されるのも

なぜか今だけど笑

 

 

それでも、それでも

積極的にお金を使うのは、今なんだな。

 

今使わずして、いつ使う。

 

 

 

際限なく貯めるより

 

私は思う存分

この世を体験したいんだ。

 

 

 

こうやって

 

扱うお金を広げていくことを

 

お金の器を広げる

言うらしいのです。

 

 

お金について「出入り」は

皆さん気にするけれど

 

 

自分を豊かにするのは、どうやら

 

出入りよりも

“器”の方みたいですよ。

 

次回につづきます

 

さえこ

 

 

 

【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集