お金と仲良くなる言葉~ありがとう!気持ちよく一瞬で使います♡ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

つい先日

母から100万円を貰った。

(ていうか、勝手に振り込まれた)

 

嬉しい!という気持ちより

 

正直なところ戸惑った。

 

 

 

戸惑いのワケは

 

お金に困っている訳でもないし

今は特別必用ないなぁ

 

何だか貰うの悪いなぁ

 

という気持ち。

 

【罪悪感】だよね。

 

 

へー、私

そう思っているんだと気づいた。

 

 

 

夫に言ってみたら

 

 

「俺も、おやじが死んだとき

銀行の相続の担当者に

 

すぐに仕事辞めて

遺産で食べていったらいいですよ!

 

って言われたんだけど

 

 

若くして

そんなことしていいのか?

ってすごい【罪悪感】が湧いてきた。」

 

って、話してくれた。


全然働けるのに

セミリタイヤなんて 


ザワザワしたんだろうね。

 

知らなかったその話^^;

 


 

実家の庭のバラが咲いたそう、、

 

 

にしても

何だこの罪悪感?(笑)

 

 

自分の心の揺れが面白くて

内面を深く観察してみた。

 

 

で、このモヤモヤを

追ってみて

 

 

私のお金に対する考えが

適切ではない

 

という結論に達した。

 

 

なぜなら

 

子育て中は

お金がいくらあっても

困ることはないからだ。

 

 

おそらく人生で1番

 

生活にお金がかかる時期で

 

使おうと思えば 

いくらでも使えるのだ。

 

 

実際に私の来月のカードの請求は

100万円を超える。

 

ブランド品なんて買ってないんですよ^^;

 

 

夏の沖縄旅行の代金と

洗濯機、掃除機購入で100万円。

1日で使った。

 

 

まだこれから


冷蔵庫の買い替えも急務で

※冷えなくなってきて、挽肉が傷んだ(笑)


車の買い替えもあるし

※ま、夫の意向だけど、どんどんデカくなるのよ車が

 


パソコンも新調したいし

子供の第二期の

歯列矯正も始まる。

※一期と二期で合わせて100万円位

 

 

あー、考えたら近々給湯器も

壊れるかもな?※30万円

 

エアコンも買い替えていいかもな。

※30万円

 

ご近所さん、築10年位から

どんどん

リフォームしだしてて、いいなぁ。

※ウン千万円位??

 

 

 

普通に生活していても

100万円単位で

 

学費と

生活必需品だけで

どんどんかかる。


あってもあっても家族のために

使える。


 

 

それが子育て世代なんだよね。

 

 

だから

 

ここは

 

 

困ってないのに悪いなぁ。。。。

自分で何とかできるのに悪いなぁ。。。

 

ではなく

 

そして

 

近々に必用ないからって

手つかずにするのでもなく

 

 

 

1番お金のかかる時に

アシストしてくれて

本当にありがとう

 

気持ちよく、一瞬で使います♡

 

と、思う方が

いいのだと思った。

 

 

なぜなら

 

 

お金はそもそも、まわすもの。

 

貯まりすぎると淀む。

 

 

お金は使ってこそ

 

その使命を果たしたことになるし

それが活きるということだからだ。

 

「ありがたく、一瞬で使います!」

それを母に伝えたら

 

こうきた。

 

 

 

 

やっぱり使ってあげることが

いいんだなーと思った。

 

お金と仲良くいたいですもんね。

 

さえこ

 

 

キツネも出るらしい(笑) さすが北の大地。

 

  (お金関連記事)








【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集