子供に伝えたいお金との上手な付き合い方 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

大反響お金記事ですが(笑)

 

 

 

そして、上記2記事の続き。

 

今日も

率直に書きます!

 

 

 

もし、私の子が

30歳以降になって

 

「生活費を貸して」って

頼んで来たら

 

 

私の育て方

下手だったんだなって大反省するな(笑)

 

間違いではない。でも、下手だったなと。

 

 

 

子供の歯列矯正器具が取れたので、お餅解禁!
 

 

だって、私が

子供に伝わったらいいなと思うのは

 

こういうことだから。

↓↓

 

◆お金の賢い使い方

お金の話「出せば入る」が適さない人

 

◆後先考えることの重要さ 

未来への愛が、お金につながる♡

 

◆現実を見ることの大切さ

自分の人生を見捨ててるから豊かさも逃げるのだ

 

◆数字で把握すること

お金にサポートされない人の共通点 

お金に困らない人のお金のセンス

 

◆準備の必要性  

 

◆仕事の選び方 

 

◆仕事の取り組み方

 

◆パートナーを理想の男にする方法

関係は育むもの♡最初から完璧なんてない

 

◆パートナーの収入をぐんぐん伸ばす方法

パートナーの収入を3倍にしちゃえ!

 

◆人生設計

 

◆投資の考え方

 

◆資産運用のやり方

.......etc

 

 

このような

 

お金に直接関わってくる

様々なことは

 

 

学校で教わらないのに

 

 

でも

恋愛とかパートナーシップと同じ位

 

社会に出て

いきなり直面するし

 

かなり大事じゃない?

 

 

遅ればせながら、鏡開きです~

 

 

金融リテラシー

(お金との上手な付き合い方)

 

を学校で教えないのなら

 

 

家庭で体験して

身につけて貰う必要があると

 

私は、思っている。

 

 

あ、でも教えるんじゃないよ。

 

//////////////////////////

教えたってだめ。

親が体現してないとね。

 

 

子供は、馬鹿じゃない。

 

親の言葉より

姿の方を見抜いて育つから。

 

////////////////////////////

 

教えるんじゃなく、背中を見せる!のが

ポイントだと思う。

 

 

 

お餅とハイチュウ2年以上我慢していたもんね。思う存分食べてね!

 

 

ちなみに

子供の教育に関連して

 

 

家庭に金銭的余裕がないのに

 

子供だけは

高い学費の学校に入れたい

 

とか

 

 

逆に

 

身の丈に合わない学校に

入れられて育って苦しんだ(大人になって弊害が)

 

という

 

当事者からの

ご相談が結構あるのですが

 

 

【金融リテラシー教育面】

から見ると

 

ものすごーく

危険が潜んでいるなと

 

実際の

お話を聞いていて思うので

 

それについても次回書きますね!

 

さえこ

 

【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集