自分の人生を見捨ててるから豊かさも逃げるのだ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

今日は、お金についてのハナシ。

 

まずね先に謝っておきます。

辛口です!(笑) 

 

 

たまに
 

「親にお金(生活費)を借りました!!

 

人に甘えられる

受け取れる私って進歩した♡」

 

って

自分を褒めている人がいて

 

これ、残念だなぁと思います。......

 

 

 

 

だから、辛口ごめんなさいって!

 

 

正直、、、、

 

「30、40過ぎてお金借りないとならない

って、どういうこと?」

 

って考えないんだろうか、、、?

 

と思います。

 

 

 

貯金ゼロって

 

成人して何十年経ってますけど

 

今まで何してたのでしょう?

 

 

「私、計算がまるでできません」

 

って

言ってるようなものですが、、、、

 

 

そういうことに

疑問を持たず

 

 

「行きあたりばったりに

生きられる私ラッキー♡」

 

って方向に

考えちゃう人がいるのか。。。と

 

衝撃を受けます。

 

 

 

確かに人の生き方は

それぞれだから

 

幸せならいいんだけど

 

 

でも、これ言う人が

 

必ずしも幸せじゃ

なさそうなんだよね。

 

 

エセ元気して

ポジティブ装ってるだけで

 

「本当は余裕を持って

生きたいよ」

 

「豊かになりたいよ」って

 

雰囲気が

にじみ出てるのよ。

 

そういうの、分かるよね。

 

 

 

ちなみに、これ

借金が悪い

 

って意味じゃないよ。

 

 

計画ありきの借り入れなら

いいんじゃないかな。

 

 

 

あと、若い時は

お金なくても仕方ないかな。 

 

若いって

給料安い20代までね。

 

 

でも、それ以降の

(贅沢費じゃなく)生活費カツカツは疑問。

 

 

 

現実の不具合ポイントを

直視せず

 

「とりあえず

しのげればいい」って

 

自分の人生見捨ててるんだよ。

 

 

そんな

 

 

現実逃避の

自転車操業的な人生からは

 

豊かさも逃げ出す。

 

 

私が何を

心配しているのかって?

 

 

ぶっちゃけ、しんどいと思うから。

 

 

心が安らがないから

 

相当メンタルタフじゃないと

潰れると思うから。

 

 

てことで

どうすればいいのか?

 

 

沢山のご相談を受けてきた私だから

 

見えてくる

ポイントがあります。

 

 

※とはいっても、お金に縁のない人は

あんまりクライアントさんにいないんですが、、^^

それでも共通点は見えますね。

 

次回

お金にサポートされない人の共通点

へつづきます

 

さえこ

 

【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集