豊かさには笑いが必須! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

幸せの秘訣として

夢を叶える秘訣として

 

そもそも


親と離れていないと

努力も全てが無駄になる

 

と、前回書きました。

 

 

まずは、親と

 

物理的に離れる(別居)

 

次に

 

精神的に離れる作業


がベースとして必須です。

 

 

じゃぁ

今日は

 

「親と精神的に離れた!」と

 

何をもって知るのか?という疑問に

答えたいと思います。

 

 

 

これは簡単!

 

2段階あるから覚えてね。

 

 

・・・・・・・・・・・

第1段階

親を忘れていること

・・・・・・・・・・・・

 

気づいたら

「親のこと忘れて過ごしていたな〜」

となる状態。

 

だから別居してないと

そもそも忘れるとか不可能なんです。

 

帰る家が毒の沼地で、幸せになれる訳がない

 

 

親の面倒みなきゃ!とか

親どうしているだろう?とか

親に対してムカムカする

親に何か文句言いたい

親がいないと寂しい

親に甘えたい

連絡しないと心配するかな?

 

 

とか、思っているうちは

 

全然忘れていない!

 

目安は

 

あれ?気づけば数ヶ月

親が存在することを忘れてた。

 

連絡もせず、私の生活に没頭してた。

 

位です。

 

 

 

ここがクリアできたら、次、

・・・・・・・・・・・・

第2段階

親を笑い飛ばせること

・・・・・・・・・・・・・

 

こっちは、かなりハイレベル。

 

うちの親バカで〜!!

もう笑っちゃうの!!

 

で、その大バカに

私は育てられたのよ!!ほほほ!!

 

バカって仕方ないわねー!

 

 

って 

 

心から親の愚かさを

ギャグにできること。

 

ギャグって

 

そこに【愛】がないと

笑えないじゃないですか。

 

 

愛があるってことは

つまり、、、、

 

許せないと無理なの。

 

 

 

もし、これ読んで

「愛すだ、許すだ!?オエー」

 

っと思えたら合格。

 

 

何度も書くけど

これはハイレベルだから。

 

 

✓笑える訳ない

✓素直に愛なんて持てない

✓許すことなんてできない

 

ってのが普通だし

 

そもそも

 

 

仕事、お金、人間関係、恋愛

パートナーシップ、、、etc

 

全て上手くいかない原因は

親の育て方(家庭環境)にある

 

なんて

気づいていない人の方が多いからね。

 

 

でも

 

気付いている人は是非

 

あなたの親と過去を

ギャグにできるまでを目指して!

 

とは思うよ。

 

 

見える世界が

ガラリと変わるから。

 

 

人間って幸せにしかなりようがないと

本当に理解できるから。

 

そして現実も理想になるから。

 

 

そうだねー 

 

 

心が楽になればいい

位の望みだったら

第1段階でいいと思う。

 

 

でも、好きなことして

好きな人に囲まれてとか

 

現実的にも

豊かな人生を送りたかったら

 

第2段階まで目指して!

 

 

 

ちなみに

 

この2段階目がクリアできて

はじめて

 

「親から独立した」とか

 

「親離れした」と言えると思うよ。

 

 

 

逆に言えば

 

【親離れ】ってのが

 

精神的にも、物質的にも豊かさの

鍵を握っているのです。

 

さえこ

 

【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集