お金にサポートされない人の共通点 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

「お金がありません」

 

この言葉

聞くたびにイラっとするんだけど(笑)

 

あ、この記事の続きです。

 

 

 

そして、ごめん!辛口。

※会社員時代は、ピリ辛さえこと呼ばれていたから

 

 

だってさ

 

「お金がない」って

ほんと、ほんと、ほんと

 

地球上で一番

曖昧な言葉だなって思うよ。

 

 

 

何をもって

「ない」と言っているのか?

 

 

ないとは本来

【ゼロ】のはずなんだけど

 

実際0円じゃないのね。

 

 

「理想ほどは持っていない」

 

って感じで使っているらしい。


 

 

じゃぁ

 

その、「理想の額」

 

を具体的に

考えているのかというと

 

 

実は、それも

頭に無い人が多いんだよね。

 

「なんか、お金はいっぱいあればいい、、、」

みたいな。

 

 

いっぱいとは?

 

 

この、辺りで

私はじんましんが出そうになる、が(笑)

 

 

聞かれた方も

頭が白くなっちゃうわよね。

 

そうなったらもう

 

「アラブの大富豪と結婚すればいい!!!」

「ビジネスで一発当てればいい!!!」

「ビルゲイツ位にあればいい!!!」

 

みたいに、悲鳴を上げて

 

トンデモな方向へ逃げたくなるよね。

 

 

 

そういういきさつから

 

 

/////////////////////////////

お金にサポートされない人の

共通点として感じるのは

 

「数字で考えない」という

特徴があります。

////////////////////////////

 

 

ふわっとしているの。

 

感覚祭りだな。

 

 

多分

右脳が得意な人が多いんだと思うけど、、

 

 

 

一度ね

 

人生にいくら必要って

知ったらいいと思う。

 

一から計算しなくても

 

 

こういう家族構成で

老後にこういう暮らしをしたかったら

 

これくらいの金額が必要って

 

出されている試算も

既にある。

 

 

その上で

今あるお金を全部

 

エクセルに入れて

見える化してみる!

 

 

私もこれは

数カ月に1度やっているよ。

 

 

分散しているお金を一覧にして

 

お金の動きを、一円残らず

把握しているよ。

 

(この辺りに書いています)

お金に困らない人のお金のセンス

お金の話「出せば入る」が適さない人

未来への愛が、お金につながる♡

 

 

そしたら

 

「お金がない」という

ふわっとした、曖昧表現には

絶対ならない。

 

どう変化するかというと、、、、

 

↓↓

 

///////////////////

 

「今○○円あります」

とか

「○○円足りません」

 

といった

 

現実をしっかり反映した

具体的な表現になるはず。

 

////////////////////

 

ここにも書いたけれど

【重要記事】ビジネスが上手くいかない原因はコレ

 

 

お金は経済ですが

 

経済学とは数学なので

 

数字で考える

数字で語る習慣をつけると

いいと思います^^

 

 

さえこ

 

【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集