【重要記事】ビジネスが上手くいかない原因はコレ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

わしゃいつの間に

コンサルになったのか?ってほど

 

気付いたら

 

ビジネスのご相談を

連日受け続けてるんですが(笑)

 

コンサルだったら

安すぎだなこのお値段。。。。

 

 

何度も書きますが

 

///////////////////////////

ビジネスは

健全なメンタルが土台です。

//////////////////////////

 

土台がないと無理よ。


心が整って

理想の世界が叶うんだから。

 

 

心というのは

下記記事で書きましたが

 

3段階を経て

整っていきます。

 

 

 

①休む、癒す段階

②そのままの自分でいいかも?と思える段階

③Happyに理想を叶える!段階

 

 

 

ビジネスって、③に当たります。

 

自分の理想の人生を

具体的にカタチにして

叶えていく段階です。

 

ということは

 

 

①と②が完了していなければ

③のビジネスが

スムーズにいく訳がないんです。

 

 

最初は何とかなっても

 

後々、何かしら

問題が起こってきますよ。

 

 

なぜなら

 

 

“自分にまるごとOKが出てない人”

 

というのは

ビジネスしても

 

 

 

嫌なことを我慢してやっちゃうでしょ?

結論!人生が思い通りにならない原因

カウンセリングでは、正しさより心の楽しさを追求する

自分に合わせる、自分の言う事を聞く

 

 

失敗が怖すぎて動けないでしょ?

失敗するのが怖いんです、、、、

 

 

マインドの基礎(①②)ができている人なら

絶対やらないようなことを

 

やらかしてしまうのです。

 

 

“やらかす”と

あえて書いたのは

 

 

客観的に見て

わざわざ【大変な道】を

 

選んでしまう傾向にあるということです。

カウンセリングであなたが変われる理由

 

自分で自分の首を絞めるってことね。

 

 

こういう道ね^^;

 

 

ちなみに

 

世の中の

 

ビジネス本も

ビジネスコンサルも

ビジネスセミナーも

 

この①と②

“土台のマインドづくり”は

 

「既にできているもの」

として

飛ばしちゃいます。

 

 

 

③の「現実をどう創るか」

 

現実的なテクニックのみを

レクチャーするのが基本です。

 

 

現実的なテクニック

というのは

 

例えば

 

数字とか目標とかメディアとか

行動経済学とか

PDCAサイクルとか

5W1(2)Hとか

 

 

まぁ、一言で言えば

 

マーケティングですよね。

 

 

数字が多く、具体的行動が多く

 

そこには

ごちゃごちゃとした感情は入りません。

 

 

経済学というのは

バリバリ数学なんですよ!


文系だと思ってたら

ちょっと違うのよ!

 

 


目的のために

淡々と冷静に

「やるべきことを、やる」

って世界なんです。

 

※ワタクシ大学で経済学、経営専攻だったんです


 

 

で、マインドづくりが未完の人が

 

こういう、目標達成の為の

テクニックを淡々と

教えられるとどうなるか、、、、

 

 

レベルが高く感じたり

とても大変に感じたり

 

ついていけないと

思う人も出るんです。

※その理由は長くなるのでまた

 

 

 

「私には無理だわ」とか

「合わないわ」って

 

諦めちゃう人が多い印象です。

発信を続ける秘訣

 

 

この仕組みを知ると

 

 

今自分は何をすべきか?

 

それが見えてくると思いませんか?

 

 

長くなりましたので

今日はこれまで!

 

 
さー、今日も働いた!
ゴディバのアイス食べよっ♡
 
さえこ

 
【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!
 
新規募集は、かなりシークレットに
行っております。
 
ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。