お金に困らない人のお金のセンス | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

最近、クライアントさんから

 

資産運用について

聞かれることがとても多くて

 

(まず、何から始めたらいいですか?とか

運用の考え方を教えて欲しい、という感じです。

個別銘柄の推奨とかは法律違反なのでしませんよー)

 

 

本日のセッションも

 

最後の方は

お金のお話になって

 

またまた盛り上がる(笑)

 

お金の話、楽しい楽しい♡

 

 

お金って

お悩みになりやすいし

 

 

心の安定と

つながっているところもあるので

 

積極的に触れていきたいところ。

 

 

 

お金の話は何だか避けたいけど

お金は欲しいとか

豊かになりたいとか

 

 

そういう

どっちつかずの

 

矛盾した思考を持っている限り

 

モヤモヤは消えないのよね。

 

 

 

 

私は、お金は

 

恋愛と全く一緒で

 

相思相愛になるためには

 

 

 

積極的に相手(お金)に

興味を持って

 

知ろうとする姿勢が大事だと

思っています!

 

**

 

 

さて!

 

お金に困る、困らないって

 

そもそもセンスがあります。

 

 

センスのある人というのは、、

 

 

特に家計簿とかつけなくても

 

 

ざっくりお金の出入りを

 

頭で把握できていて

 

 

今まで数十年間

 

自然と必要な行動をとってきたと

思います。

 

 

そういう人は

 

お金に困ったこともないし

 

これからも

困ることはないはずです!

 

 

 

具体的に

こういう数字を

 

頭に浮かべながら

日々生活している人ですよ。

 

↓↓

 

✔全財産はいくらなのか

 

✔収入に対して支出はいくらなのか

 

✔65歳になった時に、いくらあったら嬉しいのか

 

 

 

逆に

 

貯金もなくて

お金カツカツだよー

 

という方がいたら

 

 

特に、将来を考えることにメリットを

感じておらず

 

衝動に流されやすい部分もあるので

 

 

頭の中だけで

計算するのは向いていないです。

 

 

 

そういう人は面倒でも

 

日々の収支を計算して

 

 

紙でも、スマホでも、エクセルでも

 

書き出して視覚化した方がいいですね!

 

 

 

 

 

私は頭で計算して

必要な行動がとれますので

 

 

日々の家計簿とかは

いちいちつけませんが

 

 

資産の一覧表は

しっかり作ってマメに更新しています。

 

 

20ケ所以上に分散させているので

状況は逐一チェック。

 

 

ていうか、、、、

 

 

単に数字が大好きすぎて

 

一覧で眺めたいだけかも(笑)

 

はぁ~リラックスの時。

 

 

ほんと、恋愛ですね。

べたべたうっとり~♡

 

 

お金の話つづきます!

 

さえこ

 

 

(これも読んでね!↓↓)

 

 

 

 

※現在さえこのセッションは満席につき

一般募集の受け付けをストップしています。

枠がご用意できた際にはお知らせいたします。

 

私らしく豊かさを楽しもう♡

▶私の全てのセッションのご感想GOお客様のご感想