沖縄に着いたらすぐすること。この2万円高い?安い? | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

沖縄旅の続きですが、、

 

 

那覇空港に着いたら、まずやること!!

 

レンタカーのアップグレード!

 

我が家はこれを

忘れちゃいけない。

 

夫のお好みの車種に変えることが大事。

 

 

デフォルトの車は小さいから

乗り心地も良くないし

 

車高が低くて運転しづらいらしいので

 

それならもー

好きなのに代えてくださーいって


言っています。


 

夫「(トヨタの)NOAHかBOXYないですか?」

 

トヨタの方「ノアならあります!」

 

ということで、無事にチェンジ。

※コロナの影響でレンタカー不足らしいですが

問題なかったですよ

 


基本料金に

20,000円プラスでお支払い。

 

私は横になってくつろぎます、、足笑

 

 

この2万円の上乗せを高いとみるか

安いとみるかですが

 

主婦感覚で言うと「高い」

かもしれません。

 

たった数日の車にかけるより


食事やお土産にかけた方がお得

なんて思っちゃいますが

 

 

我が家は

必要経費と見て

上乗せして支払うようになりました。

 


ドライバーのご機嫌は大切だからです。

旅の良し悪しを左右します。

 


快適な車種を与えておけば

ノリノリで

ドライバー勤めてくれますから笑

 


お金で気分を買えれば安いもの!

 

 

 

 

次に、急いで

予約を入れている

ガラス工房へ向かいました。

 



お昼を過ぎ
お腹がすいてきましたが

時間がないので
とりあえずコンビニで調達。
 

 
 
 
 

琉球吹きガラスの制作ですが

 

受け取りに、日数がかかるので

旅行の初日に

やっておくといいですよね。

 

 

今ちょうどNETFLIXで

炎のガラスマイスターという

(日本語タイトルにびっくりですが

原題はBlownAway)

 

 

ガラス吹き彫刻の出来栄えを競う

バトルの番組があるのですが

 

 

とにかく職人技がお見事で


ハラハラドキドキ

エキサイティングなので

 

子供と一緒に

毎回楽しみにみています。

 

ですから


何となくガラス制作の過程が

想像できていまして


もーーーワクワク!

 

 

 
 工房は灼熱ですが

 

子供も期待以上に喜んでいました。

すごく

楽しかったそうです!



 

 

グラスは、装飾の種類や

ガラスの色によって値段が変わり

 

グラス1つで4,500円ほどでした。

 

 

既製品を買った方がもちろんお安いし

素敵なものを買えますが

体験って何物にも代えがたいですよね。

 

思い出をお金で買うってことですね^^

 

 

できあがりー

 

 

この後、ホテルにチェックインし

シュノーケリングツアーの予約を入れて

(1人7,500円也)

 

ホテルのデッキのチェアがかわいい♡

 

 

沖縄そばのお店に立ち寄り

腹ごしらえをして


※こちらのお店、有名店らしいのですが

超絶美味しかったので、また次回に

詳しく書きます

 ↓

 

 

今度は、美ら海水族館へ急ぎます!

 

私、美ら海水族館はじめてです!

 

 

夕方だからか、特に混雑もなく

快適にみられました。

 

 

水族館なんて、どこも同じでしょ?

と思っていましたが

 

南国ならではの、特色がある展示が

沢山あって意外と楽しめました^^

 

 
 

じんべいざめのいる水槽は

雄大で良かったですねー。

 

 

2時間もあれば

全て廻れてしまうので


夕方から入ることで

時間が有効に使えてよかったです。

 

 

そして!

 

本気で美味しかった!

厳選沖縄グルメは次回につづく!

 

 さえこ

 

【お知らせ】
さえこのスケジュールは現在
継続契約の方で
全て埋まっております!

新規募集は、かなりシークレットに
コソっと行っております。

ご希望の方はブログを良く
チェックしてくださいませ。

 

カウンセリングお客様のご感想集