好きなだけ夏休みとれる生活にしたいなら☆辛口注意です! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

会社員の頃

私はずっと考えていたことがあります。

 

それは

 

 

何で私は

好きなだけ夏休みが取れないのか

 

なぜ、休む日数を決められないと

いけないのか

 

休暇の時期も決められないといけないのか

 

ということです。

 

夏休みは、6月~9月までに取得し

3日間。

 

それに有給休暇をくっつけて1週間。

 

 

そんなこと、社会に出たら

当たり前ですが

 

 

でも、それを当たり前だと

受け入れたくなかった自分がいました。

 

自分の人生なのに

誰かに自分のことを決められる

 

やっぱりそれに

疑問がわいてしまう。

 

 

私は好きな時に、好きなだけ

休暇を計画できる人生が欲しいよ。

 

私はつくづく

我がままなんだなぁと思います 笑

 

 

子供が沖縄に連れて行った仲間たち。ハンモックでバカンスさせていた笑

 

 

でも、そう感じている人

沢山いると思います。

 

他にも

 

毎日出勤したくない

決められた時間働きたくない

満員電車は疲れる、嫌だ

 

カウンセリングでも良く聞かせて

いただきます。

 

あるあるですよね。

 

 

これらの希望を

 

 

ただの我がままで終わらせない

単なる理想で終わらせない

 

どう実現できるかな?

 

と頭の片すみでも、考えて送る日々が

きっとあなたを

導いてくれると思います。

 


 

さて、ここで終われば

甘く優しくて、美しくていいんですが!!

 

それじゃつまらない。

 

私はこの記事でも書きましたが

あなたは癒しが欲しいのか、理想の自分が欲しいのか

 

 

キラキラな言葉で飾ったり

テキトーに気分を上げるだけでは

 

本当の意味で優しくない。無責任だと

思っています。

 

 

だからここから

私の考える優しさで書きます。

 

辛口注意です!

 

本質聞きたくない人は、ここでブログ閉じて

くださいね 笑 

 

 

会社員の縛られた生活が嫌だ

こういうことを書くと

 

「だから自分でビジネスしよう!」

 

 

と思う人もいると思うのですが

 

「好きなだけ夏休みが取れる生活をしたいから」

という動機のみでは

ビジネスにするには弱いですよ~。

 

もちろん何事も

身体や心を壊すまで

頑張る必要なんてありません。

 

 

自分の健康は保っている前提で

書きますが

 

 

”自分を楽にする目的のみ”

 

どう、さぼろうか

どう、手を抜こうか

どう、楽して稼ごうか

 

こういう仕事の姿勢では

上手くいくものも、いきませんよって

ことです。

 

これは、どんな仕事だってそうだと
思うのですが、どうでしょうか?

 

なぜなら、お客さんにとっては

売り手が楽かどうかなんて

どうでもいいことですから。

 

あ、言っちゃったよ。

 

でもこれが

 

人間が陥りがちな罠であり

誰も言わないけれど

本当のことだと思う。

 

 

となると

何が大切なポイントなんでしょうか?

 

考えてみてくださいね^^

 

さえこ

 
 

(他の、誰も言わない真実シリーズはこちら!)

 

 

 

 

 
 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集