当たり前ですが、決めるだけじゃ現実変わらない件~ | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

「好きな事したい」「夢を叶えたい」

と思った時に陥る

 

よくある誤解シリーズ!!!笑

 

前回は

 

好きな事をやっていれば、常に楽しいはずだ

、、、んな訳ないじゃん!!

 

”好き”と”楽しい”をイコールだと思い込むと

苦しいよ。

 

という内容でした

 

(こちらの記事です)

 

 

今回はですね

 

これも本当に良くご相談が

ある内容

 

「決めたのに、現実変わりません」

 

お気持ちは痛い程分かりますが

 

残念ですが

決めるだけじゃ現実は変わりませんのよー。

 

 

今年も来れて幸せ♡ルネッサンスリゾート沖縄です♡

 

 

正しくは

 

決めて

やるべきことに取り組んで

現実が変わります

 

 

ま、冷静に考えれば

当たり前っちゃ当たり前ですよね。

 

 

でも、それなのになぜ

 

「心に決めるだけで

手を下さずとも夢が叶う」

 

誤解するのか、、、というと

 

 

誤解させるように

発信している人が

いるからじゃないんですかね?

 

 

「だけ」というのは

言い方は悪いですけど

人を釣るための常套句です。

 

出版でもタイトルによく使われます。

 

発信する側も「人を釣っている」と

十分、分かっています。

 

これは、マーケティングというものだから

悪いとは言えないんです。

 

情報を受け取る側が

表面の言葉に踊らされず

 

【本質を見抜く力】を持つことが大事。

 

 

まー、この記事でも書きましたが

お金のブロック解除法♡人生の幸福度、爆上がり

 

世の中おいしい話って基本的には

ないんですよ。

 

何事においても

 

 

時間、お金、労力、手間をかけて

地に足つけて取り組むから

結果は出るんです。

 

「だけ」と言っている人も

めちゃくちゃ、水面下で動いてますからね。

 

 

それが、遠回りに見えて

一番近道で確実だからです。

 

 

本気で泳ぎまくっております

 

甘い言葉って

本当に見分けないとコロっと騙されます。

 

 

「だけ」「楽して」「一瞬で」

とかは、危ないキラーワードですから

賢くなりましょうね~。

 

さえこ

 

(こちらも人気記事!)

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集