お金のブロック解除法♡人生の幸福度、爆上がり | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

前回の記事で

 

親から刷り込まれた
お金に対するイメージの
影響は想像以上に大きい

 

と書きました。

 

(こちらの記事です)

 

 

過去の

こちらの記事でも書きましたが

お金は貯め方でも稼ぎ方でもなく、チャンスを逃さず使えることの方が大事

 

お金は何かと交換しなければ意味が無いにも

関わらず

 

お金を使うべき時に、怖くて使えない人

が沢山いるのです。


お金は人生を豊かにするためにあるのに

 

お金に対するネガティブな思いが強すぎて

人生を楽しめないなんて損すぎる!!!

 


よく「お金のブロックを解除する」とか

言いますけれど

 

これは

あなた自身

自分自身にしかできない作業だと思います。

 

 

誰かに

「はい!あなたは今日からお金に対して

ポジティブな気分になります!」

 

と魔法をかけてもらった瞬間から

抵抗感がなくなるんだったら

一番楽ですけれど

 

まー、この記事にも書きましたが

お金の価値が最大化するタイミングとは?

 

世の中美味しい話はない、ない笑

 

根深いですよ。お金への抵抗感って。

 

 

お金については

自分で怖がりながら使って

「使える額」を広げていくしかないんです。

 

 

でもね

そうすれば確実に

ブロックは外れていくので

 

ある意味美味しい?

一番簡単だとも言えます。

 

 

 

夫とレストランへ!

 

一番ベーシックな

トレーニングとしては

 

 

あなたが普段

コンビニのコーヒーを

飲んでいる(一杯200円位?)として

 

徐々に使う金額を上げていくんです。

 

次はスタバ

次はホテル

 

みたいにね。

 

 

私もホテルのコーヒー1,000円超って

最初は「高いなぁ」なんて

思いましたけれど

 

月に10回以上ホテルへ行って

飲んでいると

 

もう、最後は淡々として

何も感じなくなりました笑

 

慣れってすごいんです。

 

 

バーカウンターで乾杯です!

 

 

で、こうやって使える額を

広げていくことの最大の恩恵は

 

「人生に選択肢が増えていく」ことなんです。

 

コンビニの体験も、ホテルの体験も

どちらも

選べる人生になる訳です。

 

 

「安い、高いに関わらず

自由に選べること」

 

これが、つまるところ

豊かな人生だと思うんです。

 

 

たとえお金があっても

選択肢が1つしか

無い生活というのでは

 

どこか窮屈で、満足度が上がらないのです。

 

▶▶お金は貯め方でも稼ぎ方でもなく、チャンスを逃さず使えることの方が大事

 

 

二人だけで夕食って本当に久しぶり〜
 

 

で、これを飲み物意外

他の分野でも

練習していくんです。

 

 

できれば、ただ「高額なものを買って所有する」

というよりも

 

あなたの経験、体験、成長に

つながるお金の器を

ストレッチした方がいいと思います。

 

 

なぜなら

コレクション的なモノの所有だけでは

人間は幸せを感じにくい

 

と、研究結果でも出ているからです。

 

だから【自己投資】につながるものの方が

幸福度は爆上がりします^^

 

 

ですからもし

モノ(物質)を買うのであれば

それを活用して、どんな体験ができるか?

 

どう自己投資につながるか

考えてみるといいですね。

 

今日ご紹介した方法は

誰がやっても成果の出る

方法です。

 

是非チャレンジしてみてくださいね^^

 

さえこ
 
 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集