うんまーー!!!宇宙食のたこ焼き!! | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

今日はプライベート記事。

 

先日、子供が都内見学で

国会議事堂と、お台場にある日本科学未来館へ

行ったのですが

 

見学の時間が全然足らず

不完全燃焼だったららしく

「もう一回ゆっくり行きたい!」というので

 

日本科学未来館

家族で行ってきました。

 

 

 
 
科学技術への理解を深めるための拠点として開館した
国立の科学館だそうです。
 
入館料もお安く(大人630円、子供210円)

とても立派な体験型の

綺麗な施設なのですが

 

子供がいなければ

存在すら知りませんでした!

 

 

 

最寄り駅はこんな感じで↓↓

ちょっと不便な場所なので

 

・新交通ゆりかもめ 「東京国際クルーズターミナル駅」下車、徒歩約5分/「テレコムセンター駅」下車、徒歩約4分


・東京臨海高速鉄道りんかい線 「東京テレポート駅」下車、徒歩約15分

 

 

車で行く方がいいですね。

 

 

でも、オープンの10時には

すでに駐車場はかなり

埋まっていて

 

午後には入庫待ちの車列ができていたので

車の場合は、絶対に朝イチがいいですね。

 

 

さて館内はとにかく広い!

 

科学技術といっても、難しい感じではなく

とにかく展示がオシャレなんです!

 

 
日本人よりも

外国人観光客の方が多かったです。

 

観光場所として紹介されているんですねー。

 

めちゃくちゃリアルですが

ロボット。↓

 

 

 

 

 

 

 

歌う初音ミクちゃん。
外国人にも人気。
 

 
 
この百人一首、なんと
プリントなんです!!!!
 
取ろうとしても、印刷なので取れません。

 

すっかりダマされてしまいました。

 

 

 

国際宇宙ステーション(ISS)の居住棟にも

入れます。

 

微妙に床に角度がついているのですが

 

 

一歩入っただけで私は

平行感覚がおかしくなって

酔ってしまいました。

 

宇宙飛行士の適正ゼロです^^;

 

以前宇宙飛行士の山崎直子さんの著書を

読んだのですが

 

選抜試験もトレーニングも

実際の業務も本当に過酷で

 

どんな状況下でも安定していないと

到底無理だと思ったことを

思い出しました。

 

宇宙飛行士ってすごい。

 

 
環境問題について
解説してくれるコーナーも。
 
ここで「酸性雨」について知り
後日興味を持って、自分で調べていました。
 
 
医療、インターネット、素粒子
ニュートリノ、情報、生命
 
まだまだ数えきれないほど
面白い展示や体験があって
 
全て回ると3時間はかかりました。
もう、クタクタです。
 
あ、だからスニーカー推奨です。
 
 
お腹も空いてきますが
これまたお台場価格とは思えない
 
リーズナブルなレストランも併設されて
いたのですが
(しかもガラス張りで美しい景色も楽しめる♡)
 
お昼には満席で、行列してましたので
施設を出て他で食べることにしました。
 
でもね、館内には
飲食スペースは沢山あって
テーブルもイスもあるので
 
お弁当も持ち込んで
食べられるようになっていました。
 
子連れには本当に嬉しい限りです。
 
 
帰りがけに
1Fのお土産ショップを
覗いてきたのですが
 
子供が「宇宙食が食べたい!」というので
買ってきましたよ。
 
宇宙食のタコ焼き!!
フリーズドライです。
 
カッチカチです。
 
 
どんなんだろう?とおそるおそる
割ってみると、、、、
 
バリン!!
 
 
 本当にタコが入っています!!!
 
中身はまんま、たこ焼きです!!
 
 
お味は、、、、、
 
うんまーーーーーーーー!!!!!
 
当たり前ですが
本当にリアルなタコ焼きでした。
 
水分ゼロのガリガリした食感ですが
味もしっかりしていて本物。
 
想像以上においしかったです。
 
このクオリティなら
宇宙でも食事が楽しめる~
 
 
そういえば私も、小学生の時に
 
洋光台にある
横浜こども科学館で(現:はまぎん こども宇宙科学館)
 
イチゴのフリーズドライの宇宙食を

両親に買ってもらって

 

めちゃくちゃ感動したことを

思い出しました!
 
今ドライのイチゴって普通に
おやつで売ってますけれど
当時は画期的だったんですよね。
 
さえこ

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集