お金は貯め方でも稼ぎ方でもなく、チャンスを逃さず使えることの方が大事 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

こちらの記事で

人生は本当に短いからやりたいことをやるんだぁぁ!!!!!

 

お金は

 

貯め方でもなく、稼ぎ方でもなく

 

どうチャンスを逃さず使うか

そちらの方が絶対的に大事だから。

 

と、書きました。

 

今日は、こちらについて解説します。

 

 

お金とは、そのままの姿で

持っているだけでは

あまり役に立ちません。

 

【交換】してはじめて、価値のあるもの

意味のあるものになります。

 

と書くと

 

 

いやいや、お金をそのままの形で

もっておけば「安心感」が

あるじゃないか

 

と言う人がいーーっぱいいます。

 

いーーーっぱいと書くのは

 

 

この仕事をして気づいたのですが

 

 

お金はある程度持っているのに

自分のために

お金を怖くて全然使えなくて

それが悩みになっている方が

 

本当に沢山いらっしゃったからです。

 

 

お金は使うべきときに

しっかり使えていないと

豊かさを感じられず

悩むのです。

 

 

これが、前回も

今回の冒頭にも書いた

 

貯め方でもなく、稼ぎ方でもなく

 

どうチャンスを逃さず使うか

そちらの方が絶対的に大事だから。

 

の理由ですね。




でね。

 

確かに、お金はそのままの形で

握りしめていれば「安心感」は

あるかもしれませんが

 

では、その

 

安心感って何だろう?

 

多分、ほとんどの人はこれを

考えたことがないんですよね。

 

だから悩みになってしまう。

 

 

是非考えてみてください。

 

 

 

私は

「いつか、必要な時に使える」

という意味での

安心感じゃないかなと思う訳です。

 

じゃぁ

 

「いつか」っていつ?

 

って事なんですけど

 

 

これは、クライアントさんに聞いてまわった

ので世間の感覚と

合っていると思うんですが

 

「老後」なんですよ。

 

65歳以降に使うから

とっておこうと思っている訳ですよ。

 

 

年金も入ってくる頃ですが

65歳以降に

何にジャンジャン使うつもりですか?

 

 

家を買いますか。

旅行に行きまくりますか。

ブランドもの買いますか。

セミナーや自己啓発にかけますか。

美味しいものを食べまくりますか。

ビジネスはじめますか。

病気や介護にかけますか。

 

 

 

これ、別に

65歳を待たずに

タイミングが合えば

もっと早く取り組んでも

いいことなんですよね。

 

 

何ならその方が安いし

体力も健康もあるし

経験や学びを活かす道もあるし

失敗してもやり直す猶予があるんです。

 


これについては

具体例がいっぱいありますので

 

つづきます

 

(こちらも人気記事!)

 

 

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集