沖縄グルメ♡シェフのパンケーキ、とろけるステーキ、元祖ソーキそば、ジューシーマンゴー | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

(これまでの沖縄記事はこちら)

沖縄バケーション1日目♡穴場の食堂グルメ&アウトレット

 

ハートロックのパワースポット鍾乳洞&美しい琉球朝食

 

音の消えた未知の世界。上空50Mの衝撃パラセーリング!!

 

ナニコレ珍百景の恐怖ブランコ&水牛&子ヤギとお散歩ビオスの丘

 

 

毎年楽しみにしているのが

沖縄グルメ!

 

朝食は、2日目の美しい

琉球朝食膳も絶品でしたが

 

 

料金を上乗せして

ワンランク上のレストランにも行きました。

 

シェフが目の前でエッグベネディクトや

フワフワのパンケーキを

焼いて下さいます。

 

 
とろとろエッグベネディクト。

 
メレンゲのふかふかパンケーキ♡
 
 

写真も撮っていただきました〜



もう、沖縄写真全てノーメイクなの笑 日焼け止めだけ
 
 

さて、毎回ソーキそば、沖縄そばの美味しい

お店を探しておりますが

 

初日の「空港食堂」も美味しいですが

沖縄バケーション1日目♡穴場の食堂グルメ&アウトレット

 

今年は、元祖ソーキそばのお店へ。

 

我部祖河食堂

「がぶそか」 って、何度覚えようとしても

覚えられないのです、、、、

 

 

 
おばちゃんが、オーダーを間違えたお詫びに?
ソーキを1つ増やしてくれたようで
 
ものすごいボリュームになって登場!
 

 
麺はツルっと
スープもかつお感がなく
サラっとあっさりとして
全く癖がないです。
 
ソーキもホロホロで柔らかくて
とっても美味。
 
毎日食べられる
優しい味というのでしょうか。
 
私は、ちょっと癖のあるザラザラした麺が
好きなので、少しパンチが足りない
感じもしたのですが
 
夫と子供は、おいし〜!!
と、大絶賛していました。
 

お客さんも

地元の方しかいなかったですね。

 

 

そして去年も悶絶した、もとぶ牛。

 

やわらかくて、癖がなくて

本当に美味しいです!

 

 
我が家はこのサーロインステーキが
お気に入り♡
 
 

さて、最終日

お土産は何にしようかなー?

と考えていたら

 

夫がたまたま見つけた道の駅。

 

道の駅 豊崎

 

那覇空港から約13分!

日本最西端の道の駅だそうです。

 

初日に行ったアウトレットあしびなーの

すぐ近くでした。

沖縄バケーション1日目♡穴場の食堂グルメ&アウトレット

 

レンタカー返す前に寄るといいですね。

 
来る人来る人、1玉2000円~3000位の
高給パイナップルを小脇に抱えて
買われていましたが
 
我が家はマンゴーにくぎづけ!
え?安くない?
2つで1400円位ですよ。
(箱に入った贈答用もあり)
 
那覇空港で同じ位のサイズのマンゴーが
3000円でした。
(ブランドが違うのかもしれないけれど)
 
パイナップルも、同じブランドのものが

空港ではかなり高額だったです。

 

なるほど、分かっている方は

ここでお土産買って帰るのね。

 

ちなみに、マンゴーの食べごろは
↑この白い粉のようなものが消えて
 
ツルツルになって
実が柔らかくなった頃です。
 

4日位待ちましたかね。

 

桃と同じで

基本常温保存ですよ。

 

冷蔵庫に入れると

味が落ちてしまいます。

 

それを知らぬ夫が冷蔵庫に入れていて

「こらーーー!」となりました^^;

 
 
夜蛍光灯の下で撮った写真なので
全く色が違って撮れちゃう涙 
 
イマイチおいしそう感が伝わりませんか
 
リアルはもっともっと色がいいです。
 
 
すっごく甘くてジューシー!!
めちゃウマで
あっという間にペロリでした♡
 
もっと日持ちがするなら
沢山買って帰りたいです~
 
素晴らしい旅でした^^
 
 

さえこ

 

(過去の記事!)

 

 

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集