ナニコレ珍百景の恐怖ブランコ&水牛&子ヤギとお散歩ビオスの丘 | 人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

人の気持ちがわかりすぎる人は、愛も豊かさも幸せも思いのまま!さえこのカウンセリング

共感力が高くて感受性が豊か。
「繊細さん」とも呼ばれるHSP/エンパスさんが

優しさ心の美しさはそのままに、ハッピーな人生を手に入れるコツをお伝えしています。
          
   www.spiritualsaeko.com

(これまでの沖縄記事はこちら)

沖縄バケーション1日目♡穴場の食堂グルメ&アウトレット

 

ハートロックのパワースポット鍾乳洞&美しい琉球朝食

 

音の消えた未知の世界。上空50Mの衝撃パラセーリング!!

 

 

今日は数年前から

気になっていた

 

沖縄の自然を学べる&体験できる

【ビオスの丘】へ!

 

沖縄県うるま市石川嘉手苅 961番の30

入園料(湖水観賞舟付き)    大人1,800円    子供900円

 

 

 

オープンと同時、朝の9時に到着!

 
入園口はこじんまりなのですが、、、
 
中へ入ると、一変!
 
 
 
とても手入れの行き届いた
広大な緑地が現れます。
(まぁ、入園料がそこそこしますので
当然っちゃ当然かも)
 
 
船に乗って、公園内の植物や
動物を案内していただきます。
 
みなさん!
この下の写真、分かります?
 
水牛ですよ!!!!
 
 
日本だと沖縄でしか見られないそうですし
 
リアルに水に入っている姿は
あまり見ることが
できないそうです。
ラッキー♡
 
 
水に浮くフワフワとした幻想的な花は
「サガリバナ」という希少なお花です。
 
陽が落ちる頃に花を咲かせ
夜明けには散ってしまうのだそう。
 
一夜で散ってしまうことから
幻の花と呼ばれているそうです。
 
 
 
 
 
琉球舞踊も船から鑑賞できます。
四つ竹という、演目です。
 
ロボットじゃないんですよ!
リアルお姉さんが踊って下さっています。
 
 
暑い中大変なご苦労だと思いますが
 
小さな子供は
泣き出してしまう子もいるそうです。
 
気味が悪いんだって^^; 
 
 
どこかで読んだのですが
 
人間って、”人間に限りなく近いもの”を見ると
気味悪く思う
 
という心理があるんですって~
何か分かる!
 
 

下船後は、有名な巨大ブランコへ!

 

これ、夫の美容師さんが

「沖縄行ったら子供たちを乗せにいくんですよー」

とおっしゃっていたやつです。

 

TVの「ナニコレ珍百景」でも

取り上げられたそうです。

 

 
足の下は断崖絶壁です。
落ちたら池なんですけどね。怖いです。
 
 
私も乗ってみましたが、体重のせいか
ビビっているからか、子供ようには
深く漕げず。
 
背中を押して貰うのが
いいかもしれません。
 
 

ブランコで遊んだ後は、広場へ!

 

別料金ですが

牛車にも乗れます。

 
意外とハマる。鉢釣り 笑
 
巨大なシーソーですよ!
 
でも、表面熱くて!すぐに退散〜
 
ここは、季節が夏以外の方が楽しめますね。
 
 
しばらく行くと
可愛い子ヤギちゃんに遭遇!
 
その辺りに繋がれているので
勝手にロープを外して
お散歩していいんですよ~
 
こんなフリーダムな触れ合いは
あんまりできない体験ですよね。
 
 
 
 お散歩開始
 
 
 私も交代してやってみましたが、、
 
小ヤギちゃんは、新鮮な草を求めて
縦横無尽にあるき回るので
 
私が引っ張られっぱなしで
 
 
全然言う事聞いてくれません!! 
 
見た目とうらはらに、
ものすごく力が強いです。
 
 
100円で餌が買えるので
ニンジンを与えてみると〜
 
めっちゃ食いつく!
 
餌で釣って、お家に戻しました。
 
 
我が家はこの辺りでギブアップ。
とにかく暑い!!!笑
 
4分の1位しか見回ってないと思いますが
炎天下ではこれが限界です。
 
滞在時間、1時間半です。

 
ビオスの丘は、夏を避けて
お弁当とレジャーシートを持って
 
半日位滞在するのがベストだと思いました~
 
ということで
 
我が家はホテルへ戻りランチです。
 
 
海風が気持ちのよいお席をゲットし
 
 
子供は、さんぴん茶と
いちごのムース。
 
私は沖縄そば!
 
午後も遊びまくりましたよ~
 
室内プール
 

 
バナナボート!
 


次は新たな沖縄グルメです!
 

さえこ

 

(過去の記事!)

 

 

 

 

 

【お知らせ】

現在さえこのカウンセリングは

ここ4年間は継続契約の方で

満席となっております。

 

新規募集は年内に一度だけ

人数限定(少人数)です。

 

ある日突然告知しますので

ご希望の方は

ブログをお見逃しなく!

 

カウンセリングお客様のご感想集