驚愕の数値!未知の食費 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

2月、食費が過去最高額になり

やばいやばいと思っておりました煽り

 

 

 

3月、過去最高額を大幅に更新いたしましたゲロー

 

がっくしを通り越して

笑うしかないも通り越して

一点見つめです真顔

 

その額・・・

 

 

  

 

75,223円

 

ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー

 

 

3月はふるさと納税のお米が届くはずだったのですが

混み合っていたため延期になり

その間に10kgのお米を購入。

さらに足りなくなり5kg追加で購入しました。

5,242円

 

1週間で5kg食べるようになっています笑い泣き

 

 

あとは特に無駄遣いはないかなと思います。

 

野菜類が高いこと。

コストコに1回行ったこと。

アイス1000円くらいを娯楽費ではなく食費に入れたことキョロキョロ

 

そのくらいです。

 

魚はふるさと納税の干物を食べているので

結構浮いているはずなのですが…

 

 

 

目標より17000円多くなってる食費びっくりマーク

 

アイス代と米代を控除したって11,000円多いです。

 

食費が20%上昇しております笑い泣き

 

 

 

 

しかし中小企業が給料が20%UPすることは皆無昇天

11,000円UPさえも無理でしょうガーン

 

 

 

大手企業以外にお勤めの国民は

ますます財布の紐がきつくなり、経済がまわらず

日本経済は良くなることがなさそう不安

 

 

 

 

下矢印コレおススメ下矢印

米20kgで食べ比べルンルン

 

 

 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ