確定申告いまだに出来ない理由 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 もう2月おわりますゲロー



確定申告は還付予定なので3/15過ぎても問題ないです。


ただ、住民税に反映されるのが遅くなって

6月の手取りがガンと下がるのがイヤ真顔



だから早く申告したいのに

時間がない泣き笑い



いや、正確には

時間を作る気力がないゲッソリ


何年歳を感じていますチーン




夜鍋して確定申告していたあの頃

若かったなぁ。



お金のことなので子供達いない時間となると

朝か夜。


朝は取れる時間も少ないし

私がベッドにいないと子供達起きてきちゃう。

必然的に夜しかない。



しかし、夜は眠い大あくび



医療費の交通費計算が時間かかりますね泣

領収書ないので調べて計算。

時々料金変わってたりするから調べないとスター



そしてR5年は

給料の他に収入20万超えてしまったので

申告せねばアセアセ


20万超えないようにと今までやってきたんですが

株を売ってしまったので

微妙に超えてしまいました。

嬉しいやら悲しいやら爆笑



しかも、源泉なしに設定。


確定申告は好きなんです。

じっくりやりたいイエローハート




いつも実家の親を扶養に入れさせてもらっていましたが


非課税世代への給付金が受け取れず

我が家から給付金を出しており


R5年は10万円出しました泣き笑い


なのでR6は扶養から外します。


これ以上給付金がないとは言い切れないえーん





今年から電子申告にしたいと思っているので

なお時間が欲しい不安



だれか時間くれ・・・


いや、体力くれ・・・ネガティブ



と、切実に思うのでしたキラキラ



 


確定申告でお得に!

こちらの記事もご参考にニコニコ
『個人の確定申告のポイント』ご訪問いただきありがとうございます    5人家族小学生2人・園児1人の男の子3人次男は発達障害旦那はアスペルガー症候群2馬力で年収約900万円教育資金、老後…リンクameblo.jp





BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム



 

 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ