改めて難しいと思った年の差育児 | 3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

3人子育てめざせ年間貯蓄200万!発達障害夫子を持つ妻のドタバタ家計管理

男子3人育てる共働きアラフォーの家計育児ブログ。
次男は発達障害。
旦那はアスペルガー。
仕事と家事と育児に奮闘しながら、アスペ旦那に振り回される日々をつづっております。

 
    

 

5人家族の母リリアンですニコニコ
 
中学生・小学生・園児の男の子3
次男は発達障害
旦那はアスペルガー症候群

 

2馬力で教育資金、老後資金のため、

年間貯蓄200万目指しますにっこり

 

自己紹介はこちら→

マネカテにいますが
発達障害のこと
アスペ旦那のこと
日々のことについて
つづっております指差し
 

 ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 


我が家の子たちは

中学生

小学3年生

幼稚園児



離れているため保育園無料などの恩恵はなし笑い泣き



 離れているが故に難しいこと



テレビ番組が合わない

しまじろうのDVDみたい三男にっこり

ポケモンのDVDみたい次男イヒ

呪術回戦みたい長男ニコ


譲歩するのも難しいギャップ汗うさぎ



遊びに行く施設

動物園に行きたい次男と三男イヒにっこり

無理という長男ショック


ソリ滑り次男と三男イヒにっこり

恥ずかしいという長男ショック


公園にピクニックに行きたい次男と三男イヒにっこり

絶対行かないという長男ショック





長男は外出したいんだけど、チビ達に合わせた場所はもう行きません。

なのて、留守番が多くなってます。




スケジュール管理が大変

長男ニコ右矢印中学行事、部活、習い事

次男イヒ右矢印小学校行事、各療育、各病院

三男にっこり右矢印幼稚園行事、預かり保育予定


もうプチパニックです煽り


長男部活の練習試合の送迎と

次男の療育送迎が重なったらアウト真顔


預かり保育も「本日は16時まで」など

急にイレギュラーなときもあり

把握するのが大変です笑い泣き



お菓子の量で喧嘩

体が大きいからと長男に多くあげたら

チビ2人からスゴイ攻撃受けますタラー


逆にチビが悲しいことあったからお菓子あげてなぐさめたら

長男の形相がすごいムキーッ


お菓子は平等・・・なので三男はちゃっとぽっちゃり笑い





細かいことですが結構つかれるアセアセ





これは3人ともハマってますキラキラ







BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


 

 
フォローよろしくお願いしますニコニコ
下矢印下矢印下矢印
フォローしてね

 

ブログランキング・にほんブログ村へ