こんばんはー。占い師の先生まゆちんです。

今日はこの本の紹介です!じゃじゃん!

 

 

江島直子さんのデビュー作

「人生が再生する鳳凰メソッド」✨

 

 

一冊を一枚の絵にまとめるとこうです。

(まゆちん脳内図)

 

 

そして赤色が美しい装丁!✨

 

というわけで読書レポ!

 

 

1行でこの本を説明するとしたら

「地に足のついたスピリチュアルの教科書」

です。

 

 

著者の直子さんとは幾度かお会いしたことが

ありますが、見た目は柔らかい雰囲気で

キュートな方なのですが

どことなくしっかり地に足のついた

芯の強さを感じる方。

 

 

 

その理由が紐解けた一冊でした。


 

まずは、著者の直子さんが

人生の再起動ボタンを押してから

辿ってこられた道について、

書かれているのですが、私にも皆さんにも

参考になるストーリーだと思います。

 

 

きっとこの本に書いてある出来事は

ほんの一部で、すごく丁寧に

自分の内側とそして鳳凰と

対話されてきたんだろうなあー

と思いました。

 

 

その内容からは、

現実に起こっていることの

「出来事」にフォーカスするのではなく

その一歩前を見ること、

またその内側を見ることが

大事であることがわかります。

 

 

 

そして個人的に興味深いのは、

霊能者と呼ばれる方や、

こういうスピリチュアルな知恵を

教えてくださる方に共通しているのは、

 

 

鳳凰(といった見えない世界の存在)からの

知恵は一言一言でもたらされるのではなく

「かたまり」で送られてくる、ってこと。

 

 

「言葉」ではなく「智」で降りてくる

そういうイメージなのかなあーーと興味深いですっ。

 

 

 

まずは、仕事、育児、パートナーシップなどに悩んでいる時、

 

・5つの手放し

 

そして

 

・5つの新習慣

 

が必要であることが

わかりやすーーく説明されています。

 

 

 

例えば「目標を捨てる」ってのがあるんですよ。

通常の自己啓発では「目的を設定せよ」って

いわれますよね。でも鳳凰メソッドは

「捨てる」んです。

 

 

 

詳しくはお読みいただくとして・・・。

 

 

 

目標っていうのは単なる旗に過ぎず、

私たちって、自分でも想像できない

可能性や広がりを持っているんですよね。

 

 

だから、大事なのはそういう力が

自分にはあることを信じる、

そういうことなんだーと思います。

 

 

特に女性は目標達成頑張るぞーだけでは

前に進めないところありますしね。

 

 

いずれにせよ・・・

自分を信じる。

だからこそこの人生の中で

自分に嘘をついている暇はない。

ってことを伝えてくださっています。

 

 

 

 

 

まずは自分が大事。

 

 

 

 

 

 

そしてそばにいてくれるパートナー

そして家族。

こういう当たり前のことだけど、

悩んでいる人が多いことについて

しっかりと優しく、

真正面からいってくださるところが好き❤️


 

 

パートナーとは共感より

大事なのは違いを認め合うことだそうですよ。

 

 

さて、この本では、

メソッドは31個収められています。

 

 

どれも「今日から」心がけて

できることだと思います。

 

 

私は最後の31番めのメソッドを

早速毎日取り入れてます。

寝る前のお祈りだよ。

すると次の日も幸せな気持ちで

目覚めることができます。

 

 

 

なんか豊かな気分になりますっ❤️

 

 

 

鳳凰って占星術で言うと

変容の冥王星のような

愛の金星のような

そんな存在に思いました。

 

 

 

 

直子さん素敵な本を世に出していただき、

ありがとうございました。

 

 

Amazonはこちらから❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらも星読み的にタイムリー記事!

チェックしてくださいね!

【12星座別】金星が牡牛座へ移動しました【3/5から4/4滞在】


 

 

 

 

星読みテラスではまゆちん星関連の記事を続々更新中!

右2020年3月の運勢<12星座別>

右2019〜2020年の木星山羊座期は現実と向き合って幸せを掴もう

右【12星座占い】2019年木星山羊座期に恩恵を受け取るテーマと

右2020年土星が山羊座と水瓶座を移動!時期は? 影響は?

右命日占いに込めた思い(インタビュー記事)

 

 

 

ピンクハートインフォメーションの終わりの「いいね」押してくださるととっても嬉しいです

 

まじかるクラウンインフォメーション

 

最新情報はこちらよりアップ

 
右【kindle/占い好きが幸せになれない理由】

右 【よく読まれているブログ記事】

右 記事寄稿してます【星読みテラス】

右 【無料タロット占い講座】

右Twitter【タロットや占いノウハウ呟いてます】 

 

 

お問合せはこちらから!右お問合せフォーム

 

 

まじかるクラウン命日占い公開してます。

 

公開:命日ホロスコープ占い

 

 

まじかるクラウンおすすめ情報

おすすめイベントやセミナーです。


4月開催(もう直ぐ一般募集開始)

東京にて伊泉龍一先生による 「生命の木講座」が開催されます(那保美さん主催)


 

 

まじかるクラウン※現在、対面での講座/鑑定は予定しておりません

 

タロットプロ養成講座卒業生

ご希望の方は、下記の卒業生さん=まゆちん推薦タロットプロ養成講座卒業生主催のサービスをお勧めいたします。各自お問い合わせください!


【タロットを対面で学びたい方】

麗湖(れいこ)さん

雅麗(がれい)さん

 
【鑑定受付中のタロットプロ】
麗湖(れいこ)さん
つねやすさん

雅麗(がれい)さん

かぴぱらぶさん

 


ベルこの欄にリンク掲載希望のタロットリーダー募集中。

まゆちん講師のタロットプロ養成講座卒業生のみ(動画講座も可能)
コチラからご一報を>>>

 

 

【まゆちんが立ち上げ協力をした占い店(大阪)】
占いのフォレストランプ