こんばんはー。まゆちんです。

 

 

さて、今日は天王星のお話。

天王星のセミナーも牡牛座にいる間に

やろうとおもってます。

人類にとっては新しい天体なので

逸話もおおく楽しいんだよねー。

大好き天王星。笑。

今は木星さんとお友達になっているので、

また今度のめり込んでみようと思いますが

少しお話を。

 

 

 

天王星は12サインをぐるっと1周するのに

84年ぐらいかかります。

(ちなみに太陽は1年)

 
 

ですので、個人的な出来事に

影響するというよりは

時代を書き換えていく天体です。

(もちろんそれが個人に影響する。)

 

 

 

そういった意味では私たちの

集合的無意識の書き換えをしちゃう星です。

 

 

 

そして、その天王星は、

 

 

1996年   水瓶座入り

2004年   魚座入り
2010年   牡羊座入り

2018年   牡牛座入り
(2018年   牡羊座逆行)⇦いまここ
2019年   牡牛座入り
2026年   双子座入り
2032年   蟹座入り

 

 

 

と動いてきたし、動いていきます。

(2018年以外の逆行は省略してます)

 

 

というわけで天王星とともに少し

過去を振り返ってみましょう。

(めっちゃ子供だった人もいるよね。

 わたしは大人だったよ。)

 

 

 

ダイヤオレンジ1996年   水瓶座入り〜

 

1996年といえば、わたしが

某ゲームメーカーで開発員として

新入社員だった頃です。

スーファミ、プレステなどわんさか

で始めた頃ね。ゲームバブルの頃。

パソコン通信、なんてのも始まった頃。

 

 

 

わたしが二足のわらじで

占い師デビューしたのも、ちょうどこの頃でした。

今のように検索すれば占いの知識が

出てくる・・なんてことはなく、

本屋に行くか、

カルチャーセンターに行くか・・・

ぐらいしか選択肢がありませんでした。

 

 

 

でもこの天王星水瓶座時期を機に

インターネットなんてものが

普及し始め、いまや

情報わんさか時代となりました。

 

 

 

 

ダイヤオレンジ2004年魚座入り〜

 

魚座といえばスピリチュアルとか宗教

というサインですが、

この頃から、いわゆる

スピリチュアルカウンセラーという

肩書きが流行り始めました。

 

 

見えているものだけではない

価値観、エネルギーなどに関して

メッセージを発信する人が増えました。

自分にとっての宗教を探すときだったのかもです。

 

 

「宗教」っていうと、自分には関係ない、と

思われがちだけど、

人間というのは難しい言葉で言うと

 

 

ホモサピエンス

(知の生き物である人間である以上、

ホモレリギオス

(宗教的な人間)だとユングはいってます。

 

 

わたしの解釈ですが・・・要は

私たちってのは自分の住んでいる世界、

自分の存在がどういったものの土台に

成り立っているかを知りたがる、求める、

という本能があるのでしょうかね。

 

 

要は「生きている意味」

「自分にとっての真実」

みたいなものを求めるというか。

 

 

占い師にとっては、

星の世界が星が世界を作っている!

ぐらいに思っていたりするし、

科学者にとっては科学が世界を

作っている、みたいに。

宗教といういわゆる組織立って云々という

よりもっと広い意味での「宗教」って

考えるといいと思うんですね。

 

 

 

 

 

ダイヤオレンジ2010&11年牡羊座入り〜

 

まあ、そんな時期を過ぎて、

天王星は2010年、2011年ぐらいから牡羊座に。

 

 

結構最近な感じですよね。

魚座という12サインの最後のサインから

1番目のサインへ

「えいっ!」と生まれ変わった感じ。

12から1なのですから。

 

 

これはとっても大きな動きだったわけです。

 

 

牡羊座は生まれたばかりの魂さんだから

この時期は「わたしらしさ」に

目覚めることがお題となってましたね。

 

 

で、起業ブームなんかがあったりして。

 

 

そして今年から牡牛座に入り

自分にとっての豊かさや

所有することについての変革が

起ころうとしている・・・

 

 

で、一旦牡羊座に戻りまーす!

となっている今です。

 

 

 

星ってのは「流れ」で考えるといいのですよね。

単純に牡牛座に天王星があるから

お金や豊かさに改革が起こる!

ってのもセオリー通りですが、

どんな流れを汲んでいるか?

って所が大事ですよね。

 

 

で、流れをお話ししてみました。

 

 

そして2011年からは

牡羊座からまた魚座まで84年間をかけて

一周する新しい天王星サイクルなわけです。

 

 

新しい84年が始まった!

という節目を迎えた後なわけです。

 

 

そして水瓶ー魚で起こったことを

プロセスとして今、どうすればいいか?

って考えればいいのです。

 

 

で、わたし思うですよ。

 

 

なにもかもが

「たくさん」になってしまった時代ではないかと。

 

 

10数年前と比べると、

 

 

世の中は沢山で溢れてます。

特に天王星水瓶座時期から

手元にやってくる情報の数、

そして、情報を手にする手段の数、

そして、それを通じて関わる人の数

が膨大になりました。

 

 

SNSとか昔では考えられない

繋がり方、量です。

 

 

だからこそ、

2011年からの天王星牡羊座期で

自分を知り、

牡牛座でそれを豊かに体験していく、

という流れなのでしょうね。

 

 

 

つぅーことは。今大事なのは

昨日書いた「自分にとっての豊かさを知る」

ってのも大事だし、↓

自分の「豊かさのツボ」を知ればビジネスはうまくいく。

 

その豊かさをちゃんと現実化するために

 

 


選ぶ
決める
捨てる
整理する
直感を信じる
審美眼

 

 

 

がテーマなのでしょうね。

 

 

 

それと、わたしが思うのは

これだけ直接間接を問わず

往来する人が大勢な時代になったので、

 

 

 

自由に人に近づいたり、

離れたり、をもっと自由に

できた方がいいね。

ってことです。

 

 

そして、本当に自分と近しい人は

少しでいいのだと思います。

 

 

その他大勢の人とは、

距離感のが大事かなと思います。

これは冷たくなれ、他人的に扱え、

ってことではなくね、

所有にこだわらない、ってことかな。

 

 

 

天王星がいる牡牛座には、

所有するという意味合いがあるのよね。

 

 

 

人間関係にも私たちには

所有感覚ってのがあると思うのよね。

 

 

 

わたしが付き合っている人、

わたしが関わっている人

わたしのコミュニティ

わたしの、わたしの・・・みたいに。

まあ、行き過ぎると派閥、

みたいなことになるのかな。

 

 

 

この所有感覚が揺るがされていくから

あまり、こだわらないほうが

いいってことかも。

 

 

 

離れてもいいし、近づいてもいい、

属してもいいし、属さなくてもいい、

 

 

 

どちらかがいいとか悪いではなく、

行き来できる自由さが大事

なのだと思うのです。

 

 

 

離れる人や近づく人に過剰反応したら、

とても自分が辛くなっちゃう。

たぶん繊細で優しい人ほど

そうなっちゃうんだろうけど。

 

 

これまでの天王星は私たちに
たくさんのものを与えてくれたり
たくさんの次元を経験させてくれた
そして今、
「少なくてもいいよ。」
と言われている気がします。
 
 
 
 
 

 

 

というお話でした。

 

 

お読み下さってありがとー!

 

 

 

まゆちん

 

 

 

満席御礼20名 ⇨増5席!

続々お申し込みいただいてまーす!

ベル募集中!2018年10/31(水)

14〜16時(東京築地)

まつことまゆこのぶっちゃけトークショー

 

「心や占いビジネスで起業する?しない?」click!!!

 

 

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他

満席御礼!2018年10/23(火)19〜21時(大阪)
「木星射手座時代へ〜2018年秋からの1年間、恩恵を受けまくる自分になる!〜」

 

 

 

続々お申し込みいただいてまーす!

20名満席御礼⇨増席5!

ベル募集中!2018年10/31(水)14〜16時(東京築地)

まつことまゆこのぶっちゃけトークショー

「心や占いビジネスで起業する?しない?」click!!!

 


残席2!

ベル募集中!2018年10/31(水)19〜21時(東京駅前)

「木星射手座時代へ〜2018年秋からの1年間、恩恵を受けまくる自分になる!〜」

 

 

 

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)旗準備中
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」
募集はしばらくお待ちください。

 

 

2018年12/8 13:30〜15:30 (大阪)旗準備中
「月読みを学ぶ!〜月を知れば自分が見える。月相活用の術」
募集はしばらくお待ちください。

 
 タロット関連

現在募集中なのは自宅で学べるオンラインのみです(下の「自宅で学べるオンライン講座」を参照ください。)

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御

10/30(火)東京にて個人鑑定枠とります。(LINE@にてご案内します)

キャンセルが出た際は、LINE@でお知らせします。

 

その他、個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座
 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

 

 

星よくある質問&回答星

 

 

系の人気記事
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>