まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊) | かげした真由子オフィシャルブログ「心理タロットと星読み」Powered by Ameba

かげした真由子オフィシャルブログ「心理タロットと星読み」Powered by Ameba

占いの可能性を追求するあなたへおくるタロットと星読み。心理学をベースとした人生を変える占いセッションを日々追求している占い師・講師のブログです。


テーマ:

さて、2月を迎えるにあたり、12星座占い(2月)を少しづつアップしていきます。(一気にアップしようとすると大変だ。。。文字数制限にも引っかかるしww)

 

 

「12星座占い(太陽星座占い)」について、いろいろ思うところがあるのでそれも書かせてくださいね。↓

 

 

12星座占いっていうのは、人間の運勢が12個しかないよ、12個に分類できるよ、ということではありません。それは魂の成長をむしろ妨げてしまう制限になります。

 

 

しかし、私が12星座占いにこだわる理由もあります。

 

なにより私自身が救われた事実がたくさんあるからです。様々な方の12星座占いから、とても気づきをいただいたのです。自分の個性を受け入れたり、その12星座の占いの文章を自分と照らし合わせながら一ヶ月を振り返ったり、見通したりすることで、人生をうまく歩んできた、という事実があるからです。その感動を自分も提供できるようになりたい・・・というのが私が星を学んだ経緯の中にもあるので・・・。

 

 

素の自分を表すのは月星座と言いますが、私は地のエネルギーをもつ乙女座です。地ってね「体験」を重んじるんです。

 

自分の体験が大事なんですよ。というわけで体験で得てきたことをそのままやりたいんでしょうねー。

 

 

そんな、星読みになりたいというシンプルな思いがあるからです。

 

 

私がなぜ様々な方の12星座読みに感動したかというと、そこに「自分」を発見することができたからです。自分の個性を発見し、私は宇宙の一部なんだと感じることで、全面的な自己信頼ができるようになったからなのです。

 

 

しかし、運勢を12タイプに分けるということは、個性を受け入れるという利点がありながら、そこに当てはめようとしてしまう、それ以外の可能性を見ないようにする、という心理も人間には当てはまります。星読み・心理セラピストとしてはジレンマ。

 

 

だからこそ、矛盾しているかもしれませんが、占星術の基本を大事にしながら、12星座占いだけど、12分割を超えたものを感じていただけるような内容を目指しています。私がそうだったように「私は宇宙だ。宇宙は私だ。」「私は全てであり、全ては私である」と感じていただくのが嬉しいので。(まだまだ実現してないとおもますが、書かないとできるようになりませんしね。ほんま体験しないと何もわからないんですわ。。。)

 

そんな思いを持って書いているんだなあ・・・と思いながらお読みくださると、とっても嬉しく思います。

 

 

というわけで、12星座を下記の3つに分けてアップしていきます。


 

2018年2月の占い⬇︎

活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)>>>

固定(不動)宮(牡牛・獅子・蠍・水瓶)>>>

柔軟宮(双子・乙女・射手・魚)>>>

 

 

今日は活動宮(牡羊・蟹・天秤・山羊)の2月の占いです。

 

 

まゆちんのSTAGE UP占い
【2018年2月の12星座占い

 

太陽星座を前提として執筆しております!

 

♈︎牡羊座(3/21~4/19)
「あなたにとって本当に必要な人だけそばにいればいいね。」
普段は自分の直感を信じて進める牡羊座さんも、2月は良い意味で周囲の仲間やコミュニティと自分の関係性を考えるときのようです。
 
そこでの自分の役割などが明確に浮き彫りになったり、その逆に「このコミュニティは自分には意味がない。」と気づいてしまう人も。どちらにしても2/16の日食で白黒はっきりつけらそうです。
 
これまで引きずっていたコミュニティの問題についてもケリがつくかもしれません。それはあなたにとって決して悪いことではなくステージアップにつながることなので安心を。
 
逆にしがらみや義務感だけでくっついているコミュニティに執着することは、NGともいえますね。
この辺りスムーズにクリアした牡羊座さんは、2月後半は、より「自分の深い部分」へダイブしていく牡羊座さんも多そう。心身ともに身軽な状態で、後半は自分の夢をもう一度あたらめて描いてみるとよさそうですよ。
 
 
♋︎蟹座(6/22~7/22)
「後半自分のペースを取り戻す2月。あわてない。あわてない。」
ビジネスにおいても、対人関係や趣味などにおいても、それに関連する複数の天体がごそっと2月後半に部屋を移動します。(2/19以降)
 
これは蟹座さんにとっては朗報。これまで自分のペースがつかめなかったりした蟹座さんは自分を取り戻します。
 
求められるが故の忙しさはそのままかもしれませんが、自分中心に物事を進めていきやすいときなので、かなりリラックスして何事にも取り組めるようになりそう。仕事ではこれまでよりも「実際にやってみる」というステージに入ります。机上の空論より実践が大事です。
 
そして、今月は日食が起こります。日食は一皮むける変化のとき。(2/16)あなたが協力し合っている人たちとの間で担っていた役割が根底から変わるときです。その変化はもしかして今のあなたにとっては少し違和感のあるものかもしれませんが、その変化は着実に「本当のあなた」に向かっていると捉えていいと思います。
 
 
 
♎︎天秤座(9/23~10/23)
「2018年5/13に完結する変革のシーズン総まとめがはじまります。
〜自分の世界を創造する架け橋となる日食」
2017年12/20から土星の影響を受ける時期に入りました。これは2020年3/22まで続くわけですが、例えるならこの時期、あなたは本当の筋力をつける時期に入ります。先月1月はまだその影響をビビッド感じられなかった方もいらっしゃるかもですが、他の天体がごそっと部屋を移動する2月後半(2/11が最初のポイント)、「ああ、本当の筋力をつけなきゃ。」と思うきっかけがありそうです。今までの筋力がなかったわけじゃないけど、より深層筋、体幹にフォーカスしたくなる、って感じでしょうか。
 
今回の日食(2/16)は、天秤座さんにとっての本格的な自立のポイントに向かってのクライマックスへの1歩の日となりそうです。2018年5/13には、2014年3月から天王星があなたに「自立」を即していたのですが、そのクライマックスが日食。最後の一歩的な。その為に、あなたが何を表現したいのか、何に取り組みたいのか、言語化していくのが2月前半です。そうしているうちに日食を迎え、あなたは本格的にこれまでよりもっと骨太な自分の世界を創造する流れに入ります。そんな2月です。
 
(1/26加筆修正しました)
 
♑︎山羊座(12/22~1/19)
「さて土星の季節!本格始動です。」
なんといっても去年12/20にあなたのお部屋(山羊座)に成長と課題の天体=土星が入ってきたのが占星術上では第イベントだったわけですが、太陽も土星と同じ山羊座に入ってきての・・・1月のお誕生日月より、その影響は少しずつ現れてきたと言っていいでしょう。
 
2020年3/22までこの土星と共にいることになる山羊座さんですが、他の星座さんは土星をどうしても「重たい宿題」的に感じてしまうのですが、土星は山羊座さんの守護星でもありますので、土星が目の前に示す課題に取り組めば取り組むほど「守られる」といった実感を得られるのではないかと思います。土星先生が一番贔屓してくれる生徒が「あなた」だからです。
 
しかも、土星が表す課題は「自分らしくあること」に他なりません。もし、あなたがすでに「自分らしい人生」に取り組んでいるという自負があるなら、それを「現実化」「継続できる」「安定を手にいれる」という形でしっかりと返してくれるのが土星です。今月「ああ、試されているなああ?」と思ったら、オッケーなのだと思います。あなたはあなたらしく歩めています。
 
 
以上となります!
 
他のサインはしばしお待ちを!
 
 
 
<ご案内>
 
まつこさんMCで「星を学ぶ会」はじまります。私は茶々入れる程度ですが、一緒に飲み食いしながらおしゃべりしましょう。美味しいお料理&優しい星のお勉強会です。
 
 
 
まだまだ募集中です!幸せになるためのタロットやろうぜ!

ふんわり風船星3月開始!タロットオンラインプログラム!!!

 

 

 

ふんわり風船星合宿!!!

ベストセラー作家・Qさんとのコラボ合宿!
■2月22日(木)・23日(金)/熱海/シンクロニシティ熱海合宿ワークス2018 ~タロットで望みの未来を引き寄せる技術~

http://ishidahisatsugu.com/?p=3132

 

「3hでマスターするタロット超入門」を含む合宿です。(今年からはリアルでは滅多に講義をしない予定のコンテンツです。シンクロ&タロットを同時に体感できる貴重な機会なので是非。)

 

庭園風露天風呂あるよ♨️

 

 

 


最新情報はLINE@にてお届けいたしますね。

LINE@(おすすめ)>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 

 

 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー 1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

 

 

かげした真由子@心理タロットと星読みさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース