やっと書けます。水瓶座さんへのラブレター・・・。
お待たせいたしました。
(メッセージなどで。
 催促くださっていた方・・・
 お待たせいたしました。)

 
水瓶座さんへのラブレターに着手いたします。
 
これまでのシリーズはこちら
私ね、水瓶座さんに憧れがあります。
私は双子座で、水瓶座さんとは、
同じ風のグループのサイン。
 
 
でもね、双子座よりも
スケールの大きさを感じるのです。
届きそうで届かない・・・
だからこその憧れなのかもしれません。

 
双子座は、美味しいお店を
たくさん知っている人だとしたら
水瓶座さんは、
その店の料理を追求するために
海外まで行ってしまうような・・・
そんな感じです。
 
 
 
私が好きなアーティストや、
この人天才やなあ・・・と思う方は、
水瓶座率が高いのです。

 
 
そう、
モーツアルトも
シューベルトも、
メンデルスゾーンも水瓶座。


月星座でいうと、
バルトーク、惑星という作品を書いたホルストもうそう。


古風なのか現代的なのか、
いやはやどちらでもない、
この世のものではない感じがします。


まだ見ぬ未来的なのです。



もうツボすぎます。



矢野顕子さんのピアノを聴いた時もそう感じたし、

葉加瀬太郎さんもそう。

ただ才能に満ち溢れているだけではなく、

どことなく「鬼気迫る感」が好きです。

未来の音楽を聴いているようなのです。

 

 

 

あ・・・・音楽トークに花が咲きすぎました。

 

 

 

私は風星座の双子座で、

水瓶座さんとは同じ風グループなのに、

背伸びしたって届かない感じ。

 

 

 

張り詰めた感=テンションを感じます。

好きなブロガーさんも

太陽か月か水星が「水瓶座」ってことを

お聞きする。

 

 

文章のキレがいい!

そして客観的ながら独創的。

そんな憧れてやまない水瓶座さんのことを

書いてみようと思います。

 

 

 

本人は「孤独感」に悩んでいる方も多いのですが、

それすらかっこよく思えてしまいます。

(すいません💦)

という水瓶座さん。

 

 

 

 

独創的なキャラクターにどうしても

注目されてしまうせいか、

実はもんのすごく「努力家である」ことを

忘れられたりもしております。

 

 

 

水瓶座さんの支配(守護)星は、

天王星という独立・変革精神に富んだ天体なので、

どうしてもそういうイメージがあるのですが、

古典的な考え方では「土星」が守護星。

 

 

 

土星は努力の天体ですからね。。。

その水瓶だって「土」で出来ているのだし。

 

 

 

ですので、水瓶座カラーが強くて、

世間で活躍されている方に

みんなは憧れて真似をしようとするけど、

「水瓶座さんの努力を真似せよ!」

と私は思っています。

(本人は努力と思ってない場合もあるよ)

 

 

 

そして、水瓶座さんは、時代の先を行く人です。

 

 

 

ご本人が自覚しているか否かはさておき、

そうなんですよね。

だからこそ、

突き抜けた感と閉塞感の両方を

持ち合わせてらっしゃいます。

(ああ、そこが魅力。)

 

 

 

時折、水瓶座さんは、

自分の世界にこもってしまいます。

水瓶の中に入っちゃう。。。

 

 

 

双子座は引きこもった時、

美味しいものや

目新しいものをちらつかせると

引きこもりをいとも簡単に

解除してしまいますが、

水瓶座さんはそういきません。

 

 

一瞬にして全体を悟ってしまったが故の

「引きこもり」に見えます。

 

 

 

おそらくそれは世の中を客観的に

見れるからなのかも・・・

と思うことがあります。

 

 

 

でもそれは水瓶座さんが

世間にあわないのではなく、

世間の先をいっているだけ。

 

 

 

時代のムードや時代そのもの、

そして大衆すら「超えた存在」=水瓶座さん

なのですから。

(日本の教育制度に最もあわないですよね。)

 

 

 

みんなの先をいくことが

水瓶座さんの愛なのですよ・・・。

この水瓶座さんのグローバルな

愛の表現をどう伝えようか・・・

同じ風の仲間、双子座として考えてみました。

 

 

 

 

双子座との違いで考えるとわかりやすいので、

ちょっと双子座さんを「ダシ」に使わせていただきましょう。

 

 

 

双子座も「客観性」がある星座ですが、

「私は私、あなたはあなた、違うんだあ!へえ!」

で完結するのが双子座。

 

 

 

でも、水瓶座さんはその先の先の先、があります。

 

 

 

そして、その先を見る目、そのものに

水瓶座さんの愛がある気がしてなりません。

 

 

 

水瓶座さんの「愛」は、

いわゆる与える、受け取る、を

超えたところにあるものを指します。

 

 

相手の笑顔を見ることが

一般的な「愛」なら、

もっとその先を見ています。

 

 

 

つまり、水瓶座さんの愛情表現って

「わかりにくい」とも。

 

 

 

「私は私、あなたはあなた、違うんだあ!へえ!

が双子座さんだとしたら、

 

 

水瓶座さんは、その先の先に、

「ゆるし」というものを讃えた人です。

 

 

 

「ゆるし」といっても共感や同情、

損得勘定によるものではありません。


 

一見、自分中心なようで、

全然そうじゃない。

 

 

自分=全体

を知っているが故の「ゆるし」です。

 

 

ああ、、、言語化むずかしい・・・。

 

 

水瓶座さんには

自分の主張がありながらも

自己中心的ではないのです。

 

 

だからこそ、人一倍、孤独感や

アイデンティティの不安定さを

感じる人もいるかも。

 

 

 

そんなふうに、不安定になるぐらい、

誰よりもグローバルでスケールな

愛を讃えた人が水瓶座さんなんだな。

 

 

 

そのことを説明したいと思って

トライしているワタクシ・・・。

 

 

 

ああ、まだ言語化しきれていない!

 

 

 

もうすこしがんばる!↓

 

 

 

水瓶座さんの天才性は、

極めて緻密な「客観性」にあります。

 

 

 

つまり普通の人は、

自分の「いいように」言葉を発したり、

自分を見せたり、行動するけど、

水瓶座の人は常に

「客観視する自分とともに」

発言したり、行動したりするんです。

 

 

 

水瓶座さんが「これは美しい!」という意見には

自分の美しいと思うものである以上に、

世界が美しいと思うものを読み取っている意見です。

 

 

 

単なる世間のニーズを読み取っている・・・

というレベルではなく、

集合的無意識にある

まだ見出されていない美しさを

教えてくれます。

 

 

 

わかるかなあ?しかも、

その伝え方、教え方も客観的です。

 

 

 

ボケとツッコミ 常に同時進行。

だから、水瓶座さんの作り出すもの、

提案するものは説得力があるのです。

 

 

 

中には、その美しさを理解しているが故に、

毒舌な水瓶座さんも。

でもそれは「真の美が見えてしまうが故」の発言。

 

 

 

単にわがままいっているのでもないし、

自分が中心に立ちたいのでもないのです。

 

 

 

水瓶座さんの言う「自己中心的」は

他の人のそれと大きく違うのです。

常に客観性がセットになっているのですから。

 

 

 

水瓶座さんの愛は、

全体性を見ているからこそ、

理解しているからこその「愛」です。

 

 

 

 

「裸の王様」がいるとしましょう。

 

高い地位にあって、周囲からの批判や反対を受け入れないために、真実が見えなくなっている人のたとえ、で使われる「裸の王様」です。

 

 

でね、一般の人は、

この裸の王様のことをバカにするでしょう。

さらに、他の人は、

王様に逆らうのが怖くて、

王様の機嫌をとるかもしれません。

 

 

 

でもね、水瓶座さんはそんな裸の王様を

丸ごと受け入れる

「客観性」という器をもっています。

 

 

 

 

王様を「個人」としてみないですよ。

あいつが悪い、って目では見ない、

つまり、問題は「王様」にあるのではない、

って目線で見るのですよ。

 

 

 

例えば、王様の生育歴を考えたり、

街の人の態度、

はては「王制度」まで考えたりして・・・。

 

 

 

そういう視点から見た上で、

王様のことを心の底から

受け入れてしまうだけの

感性を持ち得た人です。

 

 

だからこそ、部分しか見ない人に

水瓶座さんは厳しいかもしれないし、

物事を二元論的に善悪や白黒で考えることに

人一倍、否定したい気持ちを持っているとも、

 

 

それがご本人の

「葛藤」となっていることも。

 

 

 

 

そもそも水瓶座さんには、

それが悪だとか善だとか、

受け入れるとか

受け入れないとか・・・

そういう概念もない。

 

 

 

これが「変わり者」と言われる

所以かもしれないなあ。

クールに見える要因かもだけどね。

 

 

 

なので。私は水瓶座さんの独創性を

「個性的だねえ!」「未来的だねえ!」だけで、

語りたくないなと思います。

 

 

 

水瓶座さんの独創性は、

徹底した真面目さから

きているようにも思うからです。

(ああ、これがいいたかった。)

 

 

 

水瓶座さんって、愛に基づいて、

ちゃんと人の苦言を呈した上で、

その人をちゃんと

受け入れている人が多いですよ。

 

 

 

でも、それを受け取れない人の方が多い。

「否定されちゃった」と、とってしまう。

そして、それでも水瓶座さんは

あなたを嫌いになるわけじゃない。

 

 

 

水瓶座さんの愛を受け取ることは

もしかしたら少し「いたい」かもしれない。

 

 

でも、あえて、もし、

あなたの身の回りに水瓶座さんがいるなら、

困った時に意見を求めるといいです。

 

 

 

本気で解決したい時だけね。

 

 

 

その時は承認や賞賛を求めない方が

有益な意見を言ってもらえます。

 

 

 

そして、水瓶座のあなた。

時代や人がついてこなくても、

大丈夫です。

 

 

 

2020年以降は風の時代になると

以前も書きましたが、

風の中でもいわゆる「水瓶座の時代」に

なるわけですから。

 

 

 

あなたのその自由さや、

半端ないグローバルな客観性が求められます。

ボーダーレスなかんじも。

 

 

先に突き抜けちゃってください。

 

 

そんなあなたを羨望の眼差しで、

みている方は、

あなたが思っている以上に

たくさにいらっしゃるはず。

 

 

自分の意見に自信を持って

発信していただきたいっ!

突き抜けてーーー!

(すでに突き抜けている人多し・・・)

 

 

水瓶座さんへ。愛を込めて。

 

 

まゆちんより

 

 

 

 
 

 

続々お申し込み殺到中っ!ふんわりウイング

一生ものの春分チャーム。本物をあなたの手に。

流れ星お申し込み期間は4/21まで!

 

 

今後の講座最新情報はLINE@にて配信中。

クローバーLINE@にて最新情報をお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。


 
満席となりました。
🌛タロットプロ養成講座41期
 

 クローバーオンラインプログラム:ログインURLについて

メールが携帯会社、Gmailなどの無料メールサービスにおいてスパム扱いされやすく、開講のご案内のメールが届かなくてログインURLが不明な方はこちらをご覧ください。
⬇︎  http://cloverpub.jp/?p=657

 

 

クローバー星の動き情報&講座最新情報はLINE@にてお届けいたします。

LINE@>>>

@mayuchin

(アットマークまゆちん)でお友達検索してくださいね。

 

 

 

 
星読み系の人気記事

星2018年の過ごし方(全体的に)
2018年の過ごし方。「誰にでも溶けない氷はある。でも溶けるかもしれない。」

星2018年12星座別星占い
まゆちんのSTAGE UP占い【2018年1月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年2月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年3月の12星座占い】

まゆちんのSTAGE UP占い【2018年4月の12星座占い】

星2019年秋までの過ごし方!
これが12星座別⭐︎木星蠍座期の恩恵受け取りポイント!

星2020年春までの過ごし方!

土星山羊座期(2020年3月まで)12星座別テーマです。

仕事術のことも書きます。

魅せ方を模索しているセラピスト・占い師の方へ

お金のことも書きます。

<保存版まとめ>お金が入ってくる人の特徴は?結局こういうこと!

星読みと占いを活用!

「稼げる私になるためのマインド」セミナー内容の全貌が明らかに!ぜひお読みください。

 

🌟12星座コラム

♋️蟹座の愛を思い知れ!

♌️獅子座の愛を思い知れ!

♎️乙女座の愛を思い知れ!

♏️天秤座の愛を思い知れ!

♏️蠍座の愛を思い知れ!

♐️射手座の愛を思い知れ!

♑️山羊座の愛を思い知れ!

 

星よくある質問&回答星

 

 

 
 
 
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!
 

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

 

 

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 
 
メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!