こんばんはー。まゆちんですー。

さてさて、今日は仕事後仲間うちで、

ご飯持ち寄ってわいわいやってました。

 

 

事務所の近所に住む、まりちゃんが

あまーいかぼちゃのパイを

焼いてもってきてくれました。

 

 

お砂糖入れなくても、甘〜いのですよ!

そういえばもうすぐハロウィンだものね!🎃

 

 

こういうの豊かだな〜って思います。

おいしかった!

 

 

たのしいなあ〜

ゆたかだなあ〜と

過ごしておりまして、

すっかりいい気分でした。

 

 

私の周りでも、豊かさに関する気づきを

起こしている人はちらほらいて

 

 

「ああ、私は料理をするのが好きだったなあ」とか

「お肌のお手入れ楽しいなあ」とか

 

 

そいったことに気づきが

起こりやすい時なのかなあ、

って思いました。

 

 

今は星読み的な情報としては、

 

 

(1)天王星が牡牛座から牡羊座に向かって逆行中。

(2)金星も蠍座から天秤座で逆行中です。

 

 

 

(1)について・・・

天王星は変革の星。

その星が「豊かさの牡牛座」から

「自己の牡羊座」に戻っています。

 

 

つまり、自分にとっての豊かさを通して

五感で何かを感じることによって、

自分らしさを見直しにかかってます。

牡牛座は、金銭的なこととも関係があります。

 

 

そして(2)・・・

逆行する金星は

「自分が何を豊かと思うのか?」

という問いかけをしている感じ。

金星は金銭とも関わるので、

ここでも物質的豊かさも関係してます。

 

 

どちらにしても

 

気分だけではない、

現実としての豊かさ

に対する見直しが入ってます。

 

 

 

 

どんな時に「豊かだなあ〜っ!」

ておもえるか?

ってね。

 

 

 

多分思っている以上に人と違うと思うんです。

個人個人の「ツボ」があるとおもうのね。

 

 

 

でね。。。

これ一般常識にあてはめないほうがいいよね。

 

 

 

・とにかくお金があれば豊か

・とにかく人気者になれば豊か

 

 

とは限らない。

 

 

「えっ!誰でもお金あれば豊かじゃないの!?」

 

 

って思うよね。もちろんそうです。

お金があれば豊か!(まゆちんもそう!)

お金大好きさ。

 

 

でも思うんです。その先が大事。

 

 

 

お金がありあまるほどあるとして・・・

「で、だから何?」

というとこが肝心。

このツボをつかんでおかないと

豊かさの引き寄せは発動しない。(とおもう)

 

 

もちろんお金も人気もあるに

越したことはないけど、

魂が「ゆたかだなあ」って思えるのって、

何かを手に入れた先にある、

それを超えたところにある

「おもい」だったりしないかな。

 

 

もっとわかりやすくいうと

「お金を手に入れて

 あなたはどんな感覚が

 欲しいのか?」

を知ってますかあ?ってことかな。

 

 

 

だから、自分がどんな時に豊かだと思うか?

しっかり腑に落としていくことが

大事なのだと思います。

 

 

 

そしてその感覚に従って、

ビジネスをしていくと

多分金銭的にいい感じになると思います。

 

 

 

例えば、私はね、こんな風にだれかが

誰かの喜ぶ顔を想像しながら作ってもらったり

何かを準備する世界を感じた時に

「ああ、豊かっ!」って思います。

 

 

 

この顔を作る時、まりちゃんは

食べるみんなの顔を思い浮かべながら

茶目っ気たっぷりに、

作ってくれたんじゃないかな、

 

 

・・・って想像するのが豊か。笑。

 

 

 

世の中のお母さんが子供の喜ぶ顔を見たくて

キャラ弁作ったり、

そういう感覚ね。

そういうの見るのもやるのも萌える。

 

 

 

お金が手に入った時も

その感覚を味わおうとして

消費するかな。

 

 

つまり、私がお金で手に入れたい感覚は

こういう「ゆたかさ」なので、

稼ぎ方もこの感覚でやればいい、って感じ。

 

 

 

だって引き寄せの法則って

「いま、まさに!そこにある」と

思うことなのだから、

その感覚になることが必須。

大金を手にしてからやるんじゃなく

今やらなきゃね、ってこと。

 

 

あ、そうそう、でね、

 

 

世の中のお母さんが子供の喜ぶ顔を見たくて

キャラ弁作ったり、

そういう感覚・・・

 

 

 

で、改めて思ったんです。これ・・

私がセミナー作る時に似ている。ってね。

 

 

これ私の「豊かさのツボ」だなと思いました。

 

 

(私の場合、登壇している時は

 余力で登壇していて、資料集めや

 内容を作っている時がピークなんです。

 人によってピークがどこかは違うよね。

 

 ・登壇している時がピークの人もいれば、

 ・集客がうまくいっている時に

  ピークな人もいるし、

 ・プラニング段階でピークな人もいる。

 ・告知するのがピークって人もいる。

 ・舞台衣装を選ぶのがピークの人もね。

  これを掴んでおくといいと思う。)

 

 

例えばビジネスにおいても、

どれだけこの豊かさの感覚で出来るのか?

ってことが私は豊かさだと思っているのね。

 

 

「🎃カボチャのパイ、

 ハロウィンっぽくしたら可愛いよね。

 みんな喜んでくれるかな?」

 

 

というこの感覚ね。

 

 

「⭐️木星のセミナー、

  こんな切り口で話すと

  きっとみんな面白いよね。

  木星のこと好きなるかな?

  もっと面白い切り口ないかな〜」

 

 

と同じ。

 

 

なにげないことかもしれないけど、

これが「無理やり与える」ではなく

「湧き上がってきたものを与える」って行為。

 

 

 

その積み重ねが信頼というやつになって

そしてそれが広がって、商売になる。

 

 

そういった意味で「好き」を

仕事にするのは、誰もが

可能だってことね。

 

 

 

「好き」なことがわからない場合は

「私ができる」ことでいいんですよね。

私は「好きなこと」ってのが

ピンとこなかった人でした。

 

 

好きなことがピンポイントで分かる人は

それでOKなのだけど、

そうじゃない人は

「できること」

やってみるしかなかったりします。

 

 

 

だってね「何が好きか」

「何が豊かと思えることか?」って

ジャンルではなく、

プロセスなのでわかんない。

 

 

例えば、タロットをしている人も

自分が豊かになる瞬間って

人ぞれぞれだと思うのよね。

 

 

 

・誰かにありがとう!といわれる瞬間だったり、

・タロットを集中して読んでいる時だったり、

・調べ物をしている時なのか

・タロットの神秘性に触れている時なのか

・人と接している時なのか?

 

 

それはもう、人によって違うわけ。

 

 

これってさ、探して、調べて

わかるものでもないと思うわけですね。

プロセスの中にあるから行動してみないとね。

 

 

 

あなたができることをやってみたほうが

好きなことを追い求めているより

ずっと効率がいいよ、ってこと。

 

 

 

 これすると誰かが喜んでくれるかな?

 それってなんか嬉しいな、っていう

 自然な感覚でいいのです。

 多分、みんなできていることだと思う。

 

 

才能を活かしたり、

強みを発掘するのも効率的だけど、

それよりもっとナチュラルに

「ああ、これ出来そうかも!?」

って思えることね。

 

 

 

「出来て当たり前」のことでいい。

 

 

それが仕事になるよね。

 

 

 
「今が足りないのでもっと欲しい!」ではなく
「私は、
 これに萌えるので、
 もっと萌えたい❤️」
って感覚。
 
 
溢れ出たものが、お金になる感じ。
自分の欠けたところに、
お金が入るんじゃなくね。
 
 
 
 
そういう感覚を磨いていくことが
ビジネスにつながっていく
時代なんじゃないかな?
と思いましたですよ。はい。

 

 

だから、そういった意味では

自分の中で豊かさを感じる感性さえあれば

自分らしいビジネスは可能なわけですね。

 

 

もちろんサラリーマンでももっと

素敵なやりがいとか豊かさを味わえる。

 

 

 

ここでもそういう話しよっかな?

 

満席御礼20名 ⇨増5席!

続々お申し込みいただいてまーす!

ベル募集中!2018年10/31(水)

14〜16時(東京築地)

まつことまゆこのぶっちゃけトークショー

 

「心や占いビジネスで起業する?しない?」click!!!

 

 

 

 

というわけで、おやすみなさ〜い。

 

 

 

 

 

まゆちん

 

 

 

10/15まで参加お申し込み可能!

 

✳️3000名突破!大感謝!
タロット無料講座が登録
3300名様ぐらいになりました。

 


既に1回めは配信すみ!
これまた500名以上のコメントが!

「まだ間に合いますか?」のご質問もありまして、どうやら10/15まではギリギリ参加できるそうですので、まだの方は是非!

https://e-heart.or.jp/free-tarot-k

 

 

 

 

カナヘイうさぎ流れ星募集中講座!&今後の予定
 
 星読みセミナーシリーズ関連、その他

満席御礼!2018年10/23(火)19〜21時(大阪)
「木星射手座時代へ〜2018年秋からの1年間、恩恵を受けまくる自分になる!〜」

 

 

続々お申し込みいただいてまーす!

ベル募集中!2018年10/31(水)14〜16時(東京築地)

まつことまゆこのぶっちゃけトークショー

「心や占いビジネスで起業する?しない?」click!!!


 

ベル募集中!2018年10/31(水)19〜21時(東京駅前)

「木星射手座時代へ〜2018年秋からの1年間、恩恵を受けまくる自分になる!〜」

 

 

2018年11/27(火)19〜21時(大阪)旗準備中
「徹底的な変容を即す冥王星を占星術&心理学的に紐解く。」
募集はしばらくお待ちください。

 

 

2018年12/8 13:30〜15:30 (大阪)旗準備中
「月読みを学ぶ!〜月を知れば自分が見える。月相活用の術」
募集はしばらくお待ちください。

 
 タロット関連

現在募集中なのは自宅で学べるオンラインのみです(下の「自宅で学べるオンライン講座」を参照ください。)

 
 鑑定セッション関連

ベル満席御

10/30(火)東京にて個人鑑定枠とります。(LINE@にてご案内します)

キャンセルが出た際は、LINE@でお知らせします。

 

その他、個人セッションは不定期にLINE@のみで募集いたします。

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

 
 自宅で学べるオンライン講座
 
 

講座などに関するお問い合わせは、

メールこちらのフォーム>>>より、お願いいたします!

メールキャンセル待ちはこちらより講座名を添えて、ご一報ください>>>

 

 

 

 

星よくある質問&回答星

 

 

系の人気記事
出版物
2017年4月に「占い好きが幸せになれない理由」がマガジンランドより刊行!

アマゾン 総合 29位

占いカテゴリー1位を獲得

全国の書店で好評発売中

<是非!アマゾンレビューにご協力をお願いいたします>


アマゾンページ>>>

 

メディア
アメブロ>>>

LINE@(最新情報を発信!おすすめ)>>>

Facebook>>>

無料メールマガジン>>>

 

かげした真由子へのお問い合わせ


メールこちらのフォーム>>