第6章 不倫慰謝料請求の準備⑳~自白文~ | それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

仕事・家事・3人の子の育児・実母の介護…どれも手を抜けない日々を私が送っている間、夫はW不倫。相手女性との裁判は終了し、200万円以上の慰謝料を獲得した私の経験を基に記事を書いています。現在は法律事務所に勤務しながら行政書士試験合格を目指し勉強中。

このブログではまず夫に不倫された妻である「私の側から見た景色」を綴っていきます。なるべく個人情報には触れないよう、配慮して書きますので一部において仮名・仮称等を使用しています。そういった意味では、事実に基づいたフィクションであるとご理解ください。

はじめから読む

 

 

自白文。

 

 

夫が不倫相手の女と会わなくなって

10ヵ月…。

 

不倫によるお花畑状態から夫が脱した

と、私は感じた。

 

ついに、この時が来たのだ。

 

私は、用意しておいた真っ白な紙と

ペンを夫に渡す。

 

「不倫をしていたこと。

 誰と不倫したのか、何をしていたのか

 この紙に書いてもらうことは、できる?」

 

夫の表情をうかがいながら、慎重に

自白文を書いて欲しいことを切り出した。

 

 

そう。

1件目に訪れた弁護士事務所の

弁護士が言っていたことを

私は忘れていなかった。

 

不倫相手の女に慰謝料を請求するには、

これがあると強みになる。

絶対に、書いてもらう必要があった。

 

 

夫は黙ってペンを走らせる。

 

・○○県T市○○XXX -X に住む

 △△△△アヤノと不倫関係にあったこと。

 

・不倫期間は

 平成29年3月~平成30年〇月であること。

 

・ホテルで何度も性行為をしたこと。

 

・社用車で何度も性行為をしたこと。

 

・○○で○○を食べたこと。

 

・ディズニーリゾートへ行ったこと。

 

・都内○○へ行ったこと。

 

・中華街へ行ったこと。

 

 

驚くようなことは、何もない。

私がすでに把握していること以外の

新しい内容は何も出てこなかった。

 

 

不倫期間についても、実際はもう少し

長かったのではないかと思っている。

 

 

でもまぁ、これはこれで

裁判でも使える証拠となり得るだろう。

 

 

自白文は、具体的であればあるほど

その効力を増す。

 

日付や回数、場所などを

夫自身の字で、夫自身の文章で

書いてもらえたことは有益だった。

 

 

最後に、これを書いた日付と夫の署名

そして印鑑を押してもらい

不倫に関する夫の自白文が完成した。

 

 

着々と準備が整う。

 

そろそろ慰謝料請求に動き出しても

いい頃だと、私は思い始めた。

 

 

(つづく)

 

 

はじめから読む

 

自己紹介

 

 

 

夫にW不倫された妻である

「私の側から見た景色」本編はこちらから↓↓

 

 

今話題!お花のサブスク

私も体験してみました🌸

こちらは枯れてません♡
↓ ↓ ↓
 

 

夫の不倫相手に慰謝料を請求した私の
経験から綴るコラムはこちらから↓↓

【コラム一覧】

☆浮気?不倫?不貞?

☆不貞慰謝料ってなに?

☆不倫で慰謝料を請求できる条件

☆不倫で請求できる慰謝料は2つある!?

☆不倫で心がダメージを受けたら…
 

☆不倫被害者にとって法律は冷たい?

不倫で慰謝料請求!求償権ってなに?

☆W不倫ってどういうこと?

不倫で慰謝料請求することを
    夫に言う?言わない?

夫の不倫に気づいても
  問い詰めてはダメな3つの理由

 

夫の不倫に気づいたら
  問い詰める前にすべきこと

夫が不倫!?勝手にスマホを見るリスク
☆愛され妻になんか、ならなくていい!
不倫で慰謝料請求!4者和解ってなに?
☆不貞慰謝料の相場ってある?

 

☆不貞慰謝料の額を左右する5つのこと

☆不倫で慰謝料を請求する方法

 
 
 
 身長152cmの私でも…
可愛く着られるサイズあり!
\クーポン利用で3,599円
 \累計800万人以上が利用中/
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!