はじめに | それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

仕事・家事・3人の子の育児・実母の介護…どれも手を抜けない日々を私が送っている間、夫はW不倫。相手女性との裁判は終了し、200万円以上の慰謝料を獲得した私の経験を基に記事を書いています。現在は法律事務所に勤務しながら行政書士試験合格を目指し勉強中。

はじめまして。

irotoridorikoです。

 

このたびアメブロで、

ちゃんとブログを始めてみようかな〜

と思いました。

 

というのも…

夫が不倫をしていたんです!!

 

しかも…
相手の女性にも家庭がある、W不倫!!
 
 
おかげで私は、
いろんな経験をさせてもらいました(笑)
たくさんの知識も増えました(笑)
 
いやいや、笑い事ではないっつーの。
 
現実は…
ほんとに、ほんとに、地獄の日々。
 
 
このブログでは、まず
不倫された妻である「私の側から見た景色
を書いていきたいと思います。
 
 
なるべく個人情報には触れないよう
配慮して書きますので、一部仮名・仮称等を用いて表現しています。
 
 
そういった意味では
事実に基づいたフィクションである
と解釈いただいて大丈夫です。
 
 
 
重たい話が続くかと思いますので、
息抜きとして「慰謝料請求に役立つコラム
も挟んでいけたらと思っています。
 
 
 
その後で、実際に私が行った
「慰謝料請求についての体験談
を書いていきたいと考えています。
 
(おぉ、勝手に3部構成!)
 
 
W不倫の慰謝料請求って…
実はいろいろとリスクを伴うんですよね。
 
それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!んです。
 
だから、このブログタイトル(笑)
笑い事ではないっつーの!
 
 
 
不倫相手の女性に対する慰謝料請求裁判は
すでに終了しています。
 
 
夫とは離婚も別居もしない状態で、
私は相場以上の慰謝料を獲得しました。
 
 
お金が欲しかったわけではありません。
お金で解決できる問題でも、ないです。
 
 
でもね、残念ながら。
 
不倫したことに対して、合法的に責任をとってもらうことができるのは…
実際、慰謝料しかないんですよね。
 
金額は、その評価だと私は思っています。




/// 判例大事!私はコレで勉強して挑みました↓ ///


/// 知識で負けたくない私はコレで勉強して挑みました↓ ///