【不倫発覚】夫の不倫に気づいても、問い詰めてはダメな3つの理由 | それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

それでも私は夫の不倫相手に慰謝料を請求した!

仕事・家事・3人の子の育児・実母の介護…どれも手を抜けない日々を私が送っている間、夫はW不倫。相手女性との裁判は終了し、200万円以上の慰謝料を獲得した私の経験を基に記事を書いています。現在は法律事務所に勤務しながら行政書士試験合格を目指し勉強中。

こんにちは、irotoridorikoです。

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

本編がちょっと重苦しくなってきましたので、この辺で息抜きのコラムを挟んでみようと思います。夫に不倫された妻である私が、夫の不倫相手に慰謝料を請求するにあたって得た、平和ならいらぬ知識や経験をちょっとだけ書いてみたいと思います。

 
夫の不倫に気づいても…
問い詰めてはダメな3つの理由

 

最近、帰りが遅い。

急に態度が素っ気なくなった。

夜の夫婦生活を断られる。

スマホばかりを気にしている。

 

こんな行動が夫にあったら

怪しい!!

と、思ってしまいますよね。

 

居ても立っても居られなくなり、つい

 

「あなた、まさか

 不倫なんかしていないでしょうね!」

 

と言ってしまいたくもなります。

 

けれどもそれは、

ぐっと我慢すべきであると

私は思っているのす。

 

思い過ごしならばいいのですが。

もし本当に夫が不倫をしていたら

そのひと言は、取り返しのつかないことに

なってしまうこともあるのです。

 

 

不倫の疑惑がある夫を

すぐに問い詰めてはダメな3つの理由

 

①不倫を否定される

 

不倫してるでしょ?と聞いたところで

素直に認める人は、まずいないのが現実。

 

「してるわけないじゃないか」

と、否定されるばかりでなく

「お前、俺を疑ってんのか!」

などと逆ギレだってされかねません。

 

辛いですよね…。

苦しいですよね…。

 

でも、

何も確証がない状態でシラをきられたら

話はそれで終わりになってしまいます。

 

 

②これまで以上に

 隠れて不倫するようになる

 

始まってしまったものは、

そう簡単には終わりません。

 

妻が不倫を疑っていると知っても、

夫にはもう「不倫をやめよう」という

気持ちなど存在しないのです。

 

不倫相手からの着信を非表示にしたり。

登録名や、ロックナンバーを変えたり。

GPSをオフにしたり。

さらに注意深く不倫をするようになるだけ。

 

これから証拠を掴もうと思っている妻には

不利な状況になってしまいますよね。

 

 

③まともな話が通じない

 

不倫をしている人は、よく

「脳内お花畑状態」だなんて言いますが…。

 

まさに、そう!

 

ホントに、そう!

 

いくらこちらが正しいことを言ったとしても

何も伝わらないのです。

 

いつ・どのタイミングで・何を話すのかは、

夫の状態を見ながら慎重に段階を踏んだ方が

うまくいくのだということを、私は経験しました。

 

不倫が終わるまで…

とは言いませんが

せめて疑惑が確証に変わるまでは

 

自分の気持ちを伝えるにとどめ

夫を責めるのはちょっと待ったほうが

いいのだと私は思いました。

 

 

 

夫が怪しい行動をしていて

不安で不安でたまらない。

不倫なら、一刻も早く終わらせたい。

 

そんな気持ちは、

痛いほどよくわかります。

だって私もそうでしたから…。

 

 

でもね、不倫って

非常にデリケートな問題なんですよね。

 

初動を間違えれば、

いつまでも不倫が終わらないだけでなく

事実は闇の中になってしまうことだって

あるのです。

 

 

感情的になるのは、もう少し後に

とっておいたほうがいいのだと、

夫の不倫を経験した私は思いました。

 

 

 

ちょっと長くなりましたので…

 「夫の不倫を問い詰める前にすべきこと」

については次回のコラムで書きたいと思います。

 

 

 

 夫の不倫を怪しんだとき…

 この本は参考になります ↓ ↓ ↓


 

 それでも夫を信じたいなら…
 この本が参考になります ↓ ↓ ↓

 

 

 自己紹介はこちら↓

 

 

 

 

 

よかったら他のコラムも読んでいってください♪↓↓
 
 
初心者でも簡単にポイントが貯まる♪
 紹介キャンペーンの適用はこちら↓/
手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!
 
 
今日は何日??
毎月0のつく日5のつく日
ポイント5倍
 
ゆるっと感がカワイイ♡
\1,000円OFFクーポン使えます/
 
この冬、大活躍!
\お得に買えるクーポンあります/