喧嘩ばかりでも変わる?!パートナーシップ「よく読んでいただいた記事トップ5」 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

2022年も、1ヶ月が経ち2月ビックリマーク

早い〜ニヤニヤ

 

寅年さん^^

 

 

 

さて、

本年も毎月恒例

「よく読んでいただいた記事トップ5」

をご紹介しますウインク

 

 

これまでのトップ5はこちら↓

>>『よく読んでいただいた記事トップ5』

 

 

 

No. 1

居心地が悪いまま過ごすのは「もったいない!」老夫婦でも嬉しいこと

 

 

昔から

よく夫婦で喧嘩をしていた両親(笑)

 

最近まで

お互いで「悪口」を言い合う(笑)

という状態でもありました( ̄∇ ̄;)

 

そして2人の口癖は

「あの人は絶対変わらない。」ニヤニヤ

 

そんな2人に今

変化が現れ始めていますニコニコ

 

 

 

No. 2

1人時間を作るコツは、心置きなく楽しみ重ねること

 

1日中とか泊まりで女性が家を留守にするのって

まだまだハードルが高いかもしれません。

 

でも、

片付けのように

一つ一つに分けてみると、

心地よさを感じている時間は

意外と短いのかもしれません^^

 

とすると、

 

短くてもその時間を

思いっきり楽しむビックリマーク

ことから始めてみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

No. 3

片付けもノートも同じ!「苦手」なら近づいてみよう!

 

 

だったり

楽しくなかったら

続かない。

 

でも

 

「苦手」は、どうだろう?

 

 

 

 

No. 4

食の断捨離でお腹の脂肪が減った(笑)手放しで得たダイエット効果

 

街でコーヒーのいい香りがすると、

コーヒーが飲みたくなる。

 

 

外食でみんながデザート食べると

自分も食べたくなる。

 

 

今日はやめておこうと思っていても

夜になると、アルコールが飲みたくなるw

 

 

他にも、

 

甘いものの後は、

しょっぱいのが食べたいw

 

などなど。

 

 

 

自分「お腹の声」ではなく

周りの方に「反応」してたなあ・・・

 

 

だから

 

そんな行動を

見直し(リセット)たかったのです。

(まだあるけどw)

 

 

 

 

 

No. 5

「新クラス説明会のお知らせ」家族に応援されながらご機嫌に暮らそう!

 

昨年スタートし、

現在4ヶ月目に入った6ヶ月間の継続クラスピンク音符

その

 

宝石紫継続お片付けクラス

宝石紫ノート本読みのaーkarukuクラス

 

2つのクラスが3月よりスタートします音符

 

 

説明会お茶会の様子は

またご報告します^^

 

次回の説明お茶会は2月25日(金)ですベル

 

 

・・

 

1月は[自分に向き合う]テーマの記事を

多く読んでいただきました^^

 

 

あなた自身がご機嫌で過ごすことで

ご家族や周りにも笑顔が増える。

 

 

だから遠慮せずビックリマーク

自分を知っていこうウインク

 

 

 \今幸せに暮らすステップをお届け

暮らしの中の物と心を軽くする♪

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがた〜い♡ことに「片付けました〜」や「やる気になりました♡」「涙が出ました。」など♪嬉しい声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3>更新しましたビックリマーク

NO.1 1週間何もできなかったお客様。小さなことが大したこと。

NO.2   自分のことをもっと知りたい人、背中を押してもらいたい人に受けて欲しいです【セッションの声】

NO.3 【メニュー】「才能学」あなたの才能を知るオンラインセッション

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符