「新クラス説明会のお知らせ」今を見直し、未来をご機嫌に過ごす! | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

 

昨年スタートし、

現在4ヶ月目に入った6ヶ月間の継続クラスピンク音符

 

宝石紫継続お片付けクラス

宝石紫ノート本読みのaーkarukuクラス

 

2つのクラスが3月よりスタートします音符

 

 

そして

この2つのクラスの説明を兼ねた

「お茶会」を行いますビックリマーク

 

 

 

前回の様子♪私、めっちゃ笑ってますけどw

 

 

 

こんなことありませんか?

 

✔︎片付けようと思っているけど、面倒でなかなか進まない。

✔︎家族仲が悪いわけではないけど、遠慮しがち。

✔︎色々な方法を試してみたけど、片付かない。もしくはリバウンド。

✔︎居心地がいい家に憧れている。

✔︎家族がリモートワークになって居場所がない。

✔︎片付けもだけど、家族のことでモヤモヤすることがある。

✔︎自分の時間はゼロではないけど、楽しめていない。

✔︎自分のことより、家族や周りに意識が向く。

✔︎「自分らしく」が、よくわからない。

✔︎恵まれているはず、でもどこかでモヤモヤしている。

✔︎毎日をできれば楽しく過ごしたい。

✔︎幸せなパートナーシップ、親子関係でありたい。

​✔︎子供は可愛い。でもイライラしてしまう。

 

 

 

このチェック項目に書かれていることは

あなたにとって、

「あまり嬉しくない」

ことかもしれません。

 

 

でも、

 

 

これらの違和感は

あなたの「心」が

正常に反応してくれてたサインなんです。

 

 

もし、これまで

違和感をそのままにしていたり

我慢を続けている・・

としたら・・・

 

 

毎日たった3分

から始められる

ノートに書く

ノートワークで、

軽くなることがあるかもしれません。

 

 

心を軽くするコツ

そして

続けるコツをお伝えします。

 

 

「akarukuクラス」の「本読みクラス」

 

 

当日は、

2つのクラスでも

実際にやっていただく

「ワーク」の中の一つを

「一緒にやってみよう!」

という体験を予定しています^^

お茶会終了後も、ずっと使っていただける「自分と向き合うワーク」です。

 

 

 

また、前回好評いただいた

クラスでしている

「毎日のノートワーク」の

「7つの質問」もシェアします♪

 

 

ちなみに前回は、シェア後

この通り個人的にノートを続けた方から

○したかったことに取り組めた♪

○メニューを出せた♪

○したいことが整理しやすくなった♪

など、嬉しい声を頂いてます^^♪

 

 

 

もちろん

クラスにご参加いただくことで

 

○イメージのコツ

○信じられない、うまく行かない時のコツ

○続ける楽しさ

 

など、1人では味わえない

変化を体感していただけるのが

グループのいいところ^^

 

 

ですが、

「1人でも大丈夫♪」

という方もぜひ、

ご自身の暮らしに役立ててもらえたら

嬉しいです^^

 

 

 

クラス説明お茶会

○日時:2月2日(水)10:00〜11:30 好評にて終了

    2月25日(金)13:00〜14:30 好評にて終了  

     現在akarukuクラスへは6名の方々にお申し込みいただいてます。

    3月19日(土)10:00〜11:30  

 

 

詳細はこちら

 

 

ありがたいことに

現在「akarukuクラス」に

参加してくれている仲間が

お友達にお声をかけしてくれたり

 

 

前回参加できなかった方から

「ぜひ参加したい」

と、すでにお問い合わせいただいてます照れ

 

 

 

ピンときたらぜひ

ご参加お待ちしています照れ

 

 

 

前回の「説明お茶会」の様子はこちら

 

 

 

 

 

 
 

 \今幸せに暮らすコツをお届けしてます♪

暮らしの中の物と心を軽くする♪

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪

ありがたく嬉しい声をいただいてます。

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3>更新しましたビックリマーク

NO.1  居心地が悪いまま過ごすのは「もったいない!」老夫婦でも嬉しいこと。

NO.2  食の断捨離でお腹の脂肪が減った(笑)手放しで得たダイエット効果。

NO.3「ありのままの自分で大丈夫だと思えました。」セッションにいただいた声。

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符