パッキンレスのお弁当箱にしました。 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

 

家族が片付けてくれるリビングに!

物が多くても明るく軽く

『 a-karuku暮らす』つじたのぶえです。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-

 

毎日のお弁当作り

蒸し暑くなってくると

食べ物の痛みも気になります。

 

我が家では今は、

中学生と高校生にお弁当を作っています。

 

これまでは、ずーっと

(冬場はサーモスの保温のものを使用しています)

ニトリで売っている

超お手頃価格

こちらのお弁当箱を使っていました。

 

一部、食洗機対応

おかずが入りすぎないニヤリ

(だって、作るの大変なんだものー♪)

調度良いサイズだったのですが

 

私や子供の扱いが雑??なのか

サイドの留め具が割れてしまう事が多く

何度も買い換えていました。

 

 

そして先日、再び

2人して壊して帰ってきましたー爆  笑

 

何度壊しても

同じ物を購入していた

私にとっての一番の理由は何??

 

それは・・ただ・・

安い値段だから!(笑)

と気付いてしまいました爆  笑

お値段以上ですものね♪

 

なので、改めて

子供と私にとって調度良いお弁当箱について

考えてみましたビックリマーク

 

子供たちは、

このお弁当と同量ならばOK

(足りない日はおにぎりをプラスしてます)

 

私は、お弁当箱を作るのはいいけど

洗うのが嫌いニヤリ

 

特に以前のお弁当箱は

蓋にゴムパッキンが付いていて

それを外して、溝を洗うのなんて・・

もうっ。大嫌いビックリマーク(笑)

 

梅雨時期や夏は、衛生面でも心配でした。

たまに漂白しても

はブラシや爪楊枝が必要ですし・・

 

ということは

私にとって快適なのは

食洗機にも対応

蓋が洗いやすい事!

 

それから汁モレは嫌なので

留め具があるもの。

留め具が壊れてもゴムバンドをしたら

使えそうな物

 

という条件で探し

こちらの物を選びました。

 

近くのホームセンターで1580円で購入!

 

数日使っておりますが

とっても快適ですキラキラ

 

必要な物が壊れた時も

使いやすさを見直すチャンスですねニコニコ

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

クローバーお弁当箱のその後・・クローバー

【自分のモノ選びに自信がない・・という人へ】