食の断捨離でお腹の脂肪が減った(笑)手放しで得たダイエット効果 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

2月より

右矢印お片づけグループセッション

右矢印akarukuクラス

の募集スタートします!

 

詳細・説明お茶会は

メルマガにてお知らせしますニコニコ

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

拝読している

自然治癒学校さんのメルマガに

 

「衣食住」

 

住→食→衣

 

という順番で整えていく・・・

ということが書かれていました。

 

「なるほど!!」

 

と思ったのと、私自身も

この流れ

無理することなく

 

自然食を整える方向へと

意識が向かったことに気づきました。

 

 

 

 

この時に

 

 

16日間の「トミタ式七号食」

という「食べる断捨離」にチャレンジをし

昨年も7号食をしました^^

またw今年もプチ七号食予定です♪

 

 

・・・

 

 

初めてチャレンジした時は

お腹を満たしたくて(笑)

やたらと食べまくってたのですがニヤニヤ

今回は以前ほど食べることへ気持ちが向かわず

 

 

おかげで、

嬉しい副産物が(笑)

 

 

それは・・・

16日間だけで♪

お腹周りの脂肪が減ったこと(笑)

元々が元々なだけに・・それで???みたいな感じですけどね(笑)

 

 

 

と言っても私の場合、

この七号食を始める目的は

「ダイエット」ではなく(笑)

 

私の食生活を

リセットするため。

 

 

 

 

というのも私。

「お腹いっぱい」がわからない・・

 

というより、

 

体の声を「無視」して食べるw

 

そんな傾向があるんです(ノ∀≦。)ノ

 

 

 

例えば、

 

 

街でコーヒーのいい香りがすると、

コーヒーが飲みたくなる。

 

 

外食でみんながデザート食べると

自分も食べたくなる。

 

 

今日はやめておこうと思っていても

夜になると、アルコールが飲みたくなるw

 

 

他にも、

 

甘いものの後は、

しょっぱいのが食べたいw

 

などなど。

 

 

 

自分の「お腹の声」ではなく

周りの方に「反応」して

 

 

私の満腹リミッターは

壊れているんじゃないか???

 

 

というような傾向があってニヤニヤ

 

そんな行動を

見直したかったのです。

 

 

そんな時に見つけたのが

トミタ式七号食

食べる「食の断捨離」でした。

 


 

 

初めてやった時、すでに

私の中の「食の価値観」

「お付き合いの価値観」

などが変わりましたが

 

 

時間の経過と共に薄れw

 

「元の暮らし方に戻る・・」

 

というのは・・・

 

「片付け」と同じ原理(笑)

 

 

だから、

 

 

片付け同様

 

取り組みたくなる

目的を明確にしたり

 

忘れないための

定着するための

 

無理なく続けられる工夫や

楽しむ工夫

 

も大切ですウインク

 

 

 

 

 

も・・ですが

 

 

「足す」

 

 

ことよりも

 

「手放すこと」、

「しないこと」で

 

豊かさを感じる

ことがあります。

 

ちなみに七号食では「味がある」だけで

「豊かだわ〜」って感謝できちゃうんです♪

 

 

今、当たり前すぎて

気づかないことも

 

しないこと

手放しを意識することで

 

感じる豊かさもあるかもしれませんニコニコ

 

 

足すもいいけど、

辞めてみる

手放してみる

のも意識してみてねウインク

 

 

こちらでも話したよ^ - ^

食の断捨離でお腹の脂肪が減った(笑)手放しで得たダイエット効果 - 五感で楽しむお片付け🌈のぶりんのひとりごと。 | stand.fm#片付け#片付けたい#断捨離#衣食住#7号食#効果ダイエット#食べたい#ファスティング ブログ https://ameblo.jp/iroiro-17/ メルマガ https://fukamail.com/12680/index.aspxリンクstand.fm

 

 

 

 

関連記事

 

 

ただ今

 \今幸せに暮らすコツをお届けしてます♪

暮らしの中の物と心を軽くする♪

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録。解除も簡単。

「片付けました!」

「やる気になりました!」

「毎回私のこと?って思います」

「涙が出ました!」

などなど♪

ありがたく嬉しい声をいただいてます。

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符