喜び幸せは、どこに?よく読んでいただいた記事トップ5 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

家族を幸せにしたいママのサポート
夫婦関係最悪、子育てに自身がない主婦から、自分も家族も幸せにする家、胸を張って子育てできる働き方へ。毎日を心地よく快適に暮らす自分になる

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 


今日から、お仕事!

という方も多いでしょうか^ - ^


2022年も、

片付けから

明るく軽く暮らすコツをお伝えしますニコニコ


朝さんぽ♪様々な木々の新芽の中には、桜の新芽も♪

春が楽しみです^ - ^



さて、

本年も毎月恒例

「よく読んでいただいた記事トップ5」

をご紹介しますウインク

 

 

これまでのトップ5はこちら↓

>>『よく読んでいただいた記事トップ5』

 

 

 

No. 1

 

海を見ながらの1時間。五感で楽しむノートワークin江ノ島

 

 

昨年スタートした

akarukuクラス。

 

 

暖かく過ごしやすかった

12月のとある日に

リアル開催をました音符

 


趣きあるニヤニヤ海辺での

青空の元でノートワーク。



その後は

江ノ島散策^^

 


みなさんの

得意や魅力のおかげで

とっても豊かな時間となりました。



そんな様子を記事にしました^ - ^

 

 

 

No. 2

 

「才能学」あなたの才能を知るオンライン個人セッション

 

イメージの力を学ばせていただいた

淡路島の尾崎里美先生のところで

昨年「才能學」を教えていただきました。

 


 

 

No. 3

 

良い面をどんどん伸ばして、認め合う一つのツールだと思います「セッションの声」

 

メルマガにて

先行してお届けした

「才能學」の個人セッション。


セッションに寄せていただいた

アンケートのご紹介記事です。

 

 

 

 

No. 4

 

書いてあるのに「戻してくれない!!」家族へ

 

「場所が決まっているのに、

戻してくれない!」


「書いてあるのに、

戻してくれない!」


というお悩み、ありませんか?

そんな時は・・・

 

 

 

No. 5

 

あなたの家にも、ものがいっぱいになって納戸になったお部屋ありませんか?


お家の中に、

行き場のなくなった物を

とりあえず入れておく・・


そんな納戸化したお部屋

ありませんか?


そのお部屋、

本当はどんなお部屋にしたかったか?


思い出してみませんか?


 

・・・

 

12月は「片付け」以外にも

自分を知る、

自分と向き合う記事を

多く読んでいただきました^ - ^



片付けは、

日々の小さなことに目を向けること。


これまで見逃してきたけど

喜び幸せチャンスも、

実は

日々の中にすでにある

かもしれない。


片付けは、

そんな気付きに繋がるツール。


そして

あなたを応援をしてくれるよ{emoji:ブルー音符}


 

 \今幸せに暮らすステップをお届け

暮らしの中の物と心を軽くする♪

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがた〜い♡ことに「片付けました〜」や「やる気になりました♡」「涙が出ました。」など♪嬉しい声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3>更新しましたビックリマーク

NO.1 1週間何もできなかったお客様。小さなことが大したこと。

NO.2   自分のことをもっと知りたい人、背中を押してもらいたい人に受けて欲しいです【セッションの声】

NO.3 【メニュー】「才能学」あなたの才能を知るオンラインセッション

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符