うっかり寝てしまってもキッチンリセットの理由「片付けてよかったVol.28」 | 幸せな家族を増やす つじた信江 

幸せな家族を増やす つじた信江 

パートナーに本音が言えない。4人子供がいても子育てに自信がない主婦が家族に応援されながら楽しく仕事をするようになる秘訣☆2冊のノートと3つのステップで自分も家族も幸せにする暮らしと胸を張って子育てするようになるための講座

 

素敵な毎日を過ごすと決めた女性のための

お片づけレッスン虹

 

お片付けコンサルタントつじた信江です。

右矢印自己紹介はこちら虹

 

 

あけましておめでとうございます門松

 

2022年も引き続き

よろしくお願いいたします鏡餅

 

 

 

 

お仕事や家事、子育て、と

日々頑張っているあなたへ。

 

 

片付けを通して

子育て、夫婦関係も

好転した我が家が

日々感じている


「片付けてよかった〜ビックリマーク


と思うことを

月の初めに書いています。

 

 

>>これまでの記事はこちら

 


・・・

 

 

年末、初めてコストコで

日本酒を買いました。

しかも一升瓶wでも、間も無くなくなりそうです(笑)

 

その日本酒と共にw

年越し蕎麦や、おつまみ・・と

飲んで食べ過ごした楽しい時間ニヤニヤ

 

 

今年は自然薯そばにしました♪

 


その日(31日)ワタクシ、

早々に眠くなりまして(笑)

 

 

翌日の仕込みを一切することなく

全て作りっ放しのまま

寝てしまいました(ノ∀≦。)ノ

鍋とかザルとか結構な惨事でしたが証拠写真はありませんw

 

 

 

 

ですが、

朝起きると・・・・

 

 

 

 

キッチンはキレイに

リセットされてましたっw

*゚・:。ワァ(・∀・)オ。・:゚*

 

 

後片付けを終え迎えた今朝のキッチン。ありがたくてw思わず写真撮ってしましました^^

 

 

 

ありがたすぎる笑い泣き

 

 

 

・・と、

私が散らかしたキッチンを

リセットしてくれたのは、

夫さんニヤニヤ

 

 

 

夫がキッチンを

片付けてくれたおかげで、

朝から

 

心地よい状態

しかも

気分良く♪

お雑煮&(なんちゃって)おせち作りに

取り掛かることができました照れ

そんな気分で作る料理は美味しいはずw


 


元旦朝のお雑煮♪奥には日本酒一升瓶も映り込んでますw
 

 

それって

 

 

のぶさんのご主人が

すごいからでしょ?

 

 

という声もw

聞こえてきそうですが

 

 

 

確かにそれも、あるニヤニヤ

 

 

 

 

でも、でもでも!

 

 

ちょっと振り返ってみて欲しいのです。

 

 

 

 

あなたも

家族に対して

この時の夫と


同じようなこと

していませんか?

 

 

 

 

今回の私のように、


ちょっと眠たくなって

やらずに寝てしまった

 

ちょっと具合が悪くって

どうしてもできないとか

 

やさぐれてw

今日はやりたくない!!!!

 

ってなってる

ご両親お子さん

ご主人に対して

 

 

何も言わず

そっと手伝ったり

 

 

「無理しないでいいから、今日はゆっくり休んで」

 

とか

 

「我慢してまでやらなくっても大丈夫だよ任せてよ」

 

 

といった優しい言葉を

言ったり、思ったり

してないかな?

 

 

 

 

 

してる!

としたら、

 

 

それ、

 

あなた自身も

してもらっていい


と思うんです

 

 

・・・

 

 

つい自分に対して

厳しくしちゃう・・・



そんな

頑張り屋さんな女性たち。

 

 

 

家族には

してあげられていても

 

自分は

してはいけない

 

って、どこかで

思っていませんか?

 

 

 

 

家族に許せること

 

なら

 

あなたもやっていいし

 

 

その優しさ

 

自分自身にも

かけていいよね^^

 

 

 

 

一番長く過ごす家の物。

 

 

その一つ一つに向き合う片付けは

自分自身と向き合う方法

でもあります。

 


だから

 

 

物からも

あなたの

これまでを見直し、

これから向かいたい暮らし

イメージしやすく

整えることができます。

 

 

 

我が家も

片付けで暮らしを見直し


整理しながら

今もしたい暮らしへ向かっています。

 

 

だから、

 

 

片付けて

本当によかった^^

 

と思ってますウインク

 

 

 

あなたは

したい暮らし、意識していますか?

 

 

 

目指す暮らしも関係も

片付けからが始めやすいよウインク

 

 

 

\今幸せに暮らすステップをお届け

暮らしの中の物と心を軽くする♪

メルマガの登録はお名前とメールアドレスを入力するだけの簡単登録ピンク音符解除も簡単ですヾ(o´▽`)ノ゙

ありがた〜い♡ことに「片付けました〜」や「やる気になりました♡」「涙が出ました。」など♪嬉しい声をいただいてます^^

 

 

今日も読んでくれて

ありがとうブルー音符

 

 

よく読んでいただいいている記事

<最近のトップ3>更新しましたビックリマーク

NO.1 1週間何もできなかったお客様。小さなことが大したこと。

NO.2   自分のことをもっと知りたい人、背中を押してもらいたい人に受けて欲しいです【セッションの声】

NO.3 【メニュー】「才能学」あなたの才能を知るオンラインセッション

<定期的にアクセスいただいている我が家の道具たち>

クローバー壁掛けCDのその後。大好きだから残す。

クローバーリビングに一時置きのカゴ。

クローバーソファについた犬の毛がごっそり取れるブラシ。

クローバー6人家族の食卓を支える「フライパン」と「お鍋」の数。

クローバーサラダスピナー、もうすぐ2年。

クローバー土鍋で簡単シュウマイ。

クローバーパッキンレスのお弁当箱にしました。

 

 

 

フォロー大歓迎ピンク音符