リビングに一時置きのカゴ | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

家族が片付けてくれるリビングに!

物が多くても明るく軽く

『 a-karuku暮らす』

藤沢暮らしのつじたのぶえです。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:

 

今朝の様子
子供3人が学校へ行った後の写真です。
いろんなものが落ちてます爆  笑
(奥に座って朝食を食べているのは、
遅寝遅起きの長男)
 
別アングルで・・
笑笑。なぜだか奥には使った?
ティシュまで落ちてる爆  笑
 
我が家ではパジャマのズボンだけは2回
来てもらうことにしているのでニヤリ
ズボンと(朝寒いので)羽織るもの以外は洗濯機へ
後はどうするか?というと
 
左手に置いてあるシーグラスのカゴに入れてます。
各自でカゴに入れてくれることもあるし
誰も入れてくれないこともありますが
ここにいれるだけなので
あっという間に片付きますビックリマーク
いつも置いてあるひざ掛けを上にかければ
見た目的にもスッキリキラキラ
一時置きのカゴを設けることで
「今すぐに2階に持っていきなさーい!!」
が減りましたニコニコ
 
ちなみにこちらのシーグラスのカゴは
以前、楽天で購入したカゴです。
大きめでとても重宝しています。
我が家では、このカゴを6個購入し
取り込んだ洗濯物入れにも使用しています(*^.^*)
 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。