サラダスピナー、もうすぐ2年。 | お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

お片づけコンサルタントつじた信江 今より心地いい毎日へ

変わりたい、もっと心地よく暮らしたいを叶える♡モノとココロのお片付け・お片付けマインドで自分と暮らしを整える・モノもココロも明るく軽く暮らすお片付けプログラム・ノートプログラム/片付けと片付けの仕事で人生が変わった4人の母

未来は今より素敵な毎日を過ごす!

と決めた女性のための「お片づけ」

 

片付けから始める人生改革

お片付けコンサルタント つじた信江です。

 

長い

プロフィールはこちら。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:

 

先月くらいから

アクセスをしていただいている記事があります。

 

いずれも2年前、2017年7月の記事。

 

サラダスピナーやっと選びました!

パッキンレス弁当箱にしました

 

季節柄??関心の高い記事なのかもしれませんねニコニコ

 

 

ケユカで購入した、分解できる&食洗機対応のサラダスピナー。

 

 

記事を書いてから

もうすぐ2年経過します。

 

 

購入してからこれまで、

買い換えることなく

 

 

サラダスピナー、

お弁当箱共に

 

ほぼ毎日ビックリマーク使い続けていますニコニコ

 

 

あ。でも、お弁当箱の蓋のロゴは、すっかり消えてしましました(笑)

 

 

気に入って使っていますが

 実は私が思う難点もあります。

 

 

 

それは

 

 

以前使っていた

IKEAのサラダスピナーより

 

 

ケユカの水切れ具合

マイルド(笑)な点。

 

 

 IKEAのものは、水切りの穴が大きかった?のか、野菜の「水切れ具合」が、より優秀でした!

 

 

でも

 

そのちょっと不便を上回る

 

 

私にとって大事なポイント

があるんです。

 

 

 

それは・・・

 

取り扱いがなことw

 

 

 

 

以前は、

 

私が、使用後すぐに洗わない

ということもあって(笑)

 

 

すぐにカビが生えて

定期的に買い換えていました。

 この点もストレスでした。

 

 

 

でも、このスピナーは

 

 

分解できる上差し

食洗機にかけられる上差し

 

 

ので

 

 

私が、マメに手洗い

しなくてもカビてません爆  笑

 

分解の簡単。毎日使っていても、食洗機に入れるだけ♪なので、本当に楽チン♪です^^

 


だから

 

 

ケユカのスピナーにしてから

私の中でのストレス

 

 

ほぼ!なくなっているブルー音符

 

 

ということに、

気がつきました爆  笑

アクセスしてくださった方々のおかげで

気がつくことができました♪ありがとうございました!!

 

 

 

2年経過して、改めて

これは、今の私が

 

大事にしているポイントなんだ。

 

ということに

気がつくことができましたニコニコ

 

 

 

 

「モノを選ぶ」時。

 

 

自分は

 

 

「何を大事にしたいか??」

 

ということが、

わかっていると

 

選びやすい。

 

そして

 

長く使える。

 

かもしれません。

 

 

 

あなたが

モノを選ぶ

 

 

「大切にしていること。」

「大事にしたいこと。」

 

 

は、どんなことですか?

 

 

 

片付けは

 

自分の中にある

大切な基準

 

思い出す作業でもありますニコニコ

 

 

我が家で大活躍のサラダスピナーですブルー音符

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

片付けから始める

今より素敵な暮らし改革8日間レッスン(登録無料)

   ↓ ↓ ↓

 

 

 

Instagramニコニコ

ほぼ毎日更新中ブルー音符

https://www.instagram.com/a_karukukurasu/

フォローしてねブルー音符

 

藤沢市近郊の「お片づけサポート」a-karukukurasu
・プロフィール
・オーガナイズお片づけサービスメニュー                                    
・メンタルオーガナイズサービスメニュー
・お問い合わせ
・予約可能日  ・お客様の声